いつものカレーに一工夫!簡単ハロウィンデコカレー♪

いつものカレーに一工夫!簡単ハロウィンデコカレー♪
10月31日はハロウィンです。「Trick or Treat?」と言ってお菓子をもらったり、仮装パーティーを楽しむ人も多いことでしょう。子どもたちの大好きなカレーをデコレーションして、ハロウィン気分を盛り上げてみませんか?見た目も可愛いので、パーティーにもぴったりです!初心者さんでもできるアイデア満載なのでぜひ真似してみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/19
2021/10/07
view

かぼちゃご飯でいつものカレーをハロウィン仕様に!

かぼちゃと一緒に炊いたかぼちゃご飯を使って、いつものカレーをハロウィン仕様に!
スライスチーズのオバケがとってもチャーミングです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/21590/recipe/652697

かわいいオバケ♪かぼちゃとひき肉のカレー

かぼちゃとひき肉の入った優しい味のカレーです。
キラキラの星と可愛いオバケなら、小さいお子さんも大喜びですね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/67839/blog/13769280

3種のご飯オバケ!ミートボールカレー

白米、ターメリックライス、イカスミライスの3種類ので、オバケ、ジャック・オ・ランタン、コウモリを表現しました!
カレーにはかぼちゃとミートボールが入って、ボリュームも満点です!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/12749915

2段重ね!ハロウィンデコカレー

パンプキンバターライスのジャック・オ・ランタンを2段重ねにした、にぎやかハロウィンカレーです。
周りには、ブロッコリーオバケとミイラ男まで!

2段重ねのジャック・オ・ランタンの頭を平にして、バランスよく盛りつけるのがポイントです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/135889/blog/14729025

どこから食べよう♡ジンジャー風味の茄子カレー

オバケのデコレーションがとっても可愛いデコカレーです。帽子の細かい細工を作るのが大変ですが、上手にできるととっても素敵♪ハロウィンのマカロニをルーの中に入れると楽しさ倍増!
レシピではイタリアナスを使っていますが、日本のナスでも代用可能です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/647036

いかがですか?ハロウィンデコレーションのカレーをご紹介しました。お家でのハロウィンパーティーのメニューに迷ったら、ぜひ挑戦してみてください。可愛いかぼちゃやおばけの登場に、子どもたちの喜ぶ姿が思い浮かびます。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事