”あと1品”に迷ったら!簡単美味しいベーコン巻きレシピ5選♪

”あと1品”に迷ったら!簡単美味しいベーコン巻きレシピ5選♪
ベーコンで食材をくるっと巻いただけでできるベーコン巻きは、お弁当や夕食のおかずに”あと1品欲しい!”という時にとっても便利ですよね。組み合わせ方によってはワインとの相性もバッチリなちょっとオシャレなおつまみにも♪ベーコン巻くだけでごちそう感がアップするので是非お試しくださいね~。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/17
2021/10/07
view

節約レシピ♪ブロッコリーの茎とチーズのベーコン巻き

ブロッコリーの茎を使って作るベーコン巻きです。
ブラックペッパーがアクセントになって、おつまみにもぴったりです。
いつも捨ててしまっている部分を利用してできるので、節約にも♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/877411

マスタードでピリッ!オクラのベーコン巻き

食物繊維がたっぷりなオクラは、とってもヘルシーな食材です。
マスタードがピリッと効いた、大人の味わいです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/799572

果物とのコラボ♪洋ナシのベーコン巻き

ベーコンの塩味と果物の甘みが好相性なベーコン巻きです。
旬の果物洋ナシは、火を通すとトロっとした食感に。
冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったりです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/7741

居酒屋風?!ベーコン巻き焼きおにぎり

焼きおにぎりにチーズを入れて、ベーコンを巻きつけたらオーブントースターにイン!仕上げにタレを塗って焼き付ければ香ばしい香りも楽しめます。
お酒のお供や夜食にもぴったりで、居酒屋風の「しめの1品」としてオススメです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15370821

ワインのお供に♪カキのベーコン巻きブルスケッタ

カキとベーコンの旨味をたっぷり吸い込んだバゲットがたまらない、ワインにぴったりな大人のメニューです。

イタリア語で”軽食”を意味するブルスケッタは、パーティーのオードブルにもおすすめです。


レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/32434/blog/14881340

いかがですか?普段使いの手軽にできるベーコン巻きや、お酒やワインに合うレシピをご紹介しました。秋から冬にかけては、ハロウィンやクリスマスなどホームパーティーの機会も増えると思います。そんな時の1品としてぜひメニューに加えてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事