卵・牛乳なし!ダイエット&アレルギー対応の簡単スイーツレシピまとめ

卵・牛乳なし!ダイエット&アレルギー対応の簡単スイーツレシピまとめ
ダイエット中や、アレルギーで洋菓子を避けている方注目!今回は、卵も牛乳も使わないで完成する簡単スイーツをたっぷりと集めてみました♪これなら、ヘルシーに、かつ体への危険を気にせず美味しく食べられますよ。目からウロコなレシピが盛りだくさんです。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/13
2021/10/07
view

ふかふか豆腐ドーナツ

フライパン1つでできる簡単スイーツ!カラメルシロップをかけても、きな粉シュガーをかけても絶品♪できたてを召し上がれ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/845216

フラワー ポム ポムケーキ

ホットケーキミックスで失敗しらず。リンゴ以外にも、チョコを混ぜたり抹茶や紅茶、珈琲、ドライフルーツにナッツなどアレンジし放題です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14865562

レモンクッキー

レモンの香りが広がり、爽やかな気分に♪サラダ油で作るのでバターも不使用。型いらずで初心者さんにも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/blog/15122461

かぼちゃプリン

ハロウィンで盛り上がっている今の季節にぴったり!かぼちゃ本来の甘みが味わえる1品。シナモンをいれてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133347/recipe/810030

りんごのマフィン

りんごの実とジュースのダブル使いで贅沢な仕上がり♪思い立ったら30分で食べられるのも嬉しいポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42645/blog/13706021

豆腐パンケーキ

お豆腐を使うことでもちもち食感に!トッピングのとろとろバナナと香り豊かなシナモンが食欲をそそりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/59571/blog/14040560

抹茶パウンドケーキ

抹茶味の豆乳を使えば、たった3つの材料を混ぜて焼くだけであっという間に完成!豆乳の種類を変えて色んな味を楽しんでもGOOD♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/135435/recipe/767540

「卵と牛乳を買い忘れたけど、お菓子が食べたい!」なんて時にもオススメです。アレルギー持ちのお子さんも大喜び間違いなしのスイーツ、ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事