秋らしく「残りそうめん」が食べられる!旬食材を使った簡単レシピ6選

秋らしく「残りそうめん」が食べられる!旬食材を使った簡単レシピ6選
9月に入り涼しくなっていよいよ「食欲の秋」の季節。でも、まだ夏の名残でそうめんが余っている、なんて方も多いのでは?せっかく消費するなら、おいしい旬食材と掛け合わせましょう!そこで今回は、きのこやかぼちゃなどを使った秋らしさあふれる簡単レシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/17
2023/09/04
view

鶏と野菜の秋そうめん

肉とたっぷりの秋野菜をごま油で焼いて汁につけ、麺にかけて召し上がれ!柚子の香りが特徴的。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9060/blog/11411259

豚きのこのあったかそうめん

舞茸、椎茸、えのき茸の3種類をつかって旨味たっぷりの温かい1品。美味しさの秘訣は仕上げにのせるもみじおろしです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15684/blog/12662967

かぼちゃソースそうめん

鶏ささみを入れることでタンパク質がプラスされて栄養満点!時短のコツは、かぼちゃを薄切りで煮ること。離乳食用にそうめんをみじん切りにしていますが、大人用ならそのままでOKですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/864/recipe/629318

茄子と鶏そぼろの肉味噌じゃじゃ麺風

ジャージャー麺風に秋茄子でピリ辛そぼろを作れば、ボリューム満点の1品に。鶏ひき肉で程よくさっぱり味に仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136557/blog/14437383

ベーコンとキノコのスープそうめん

ニンニクの香りが食欲をそそる1品。ベーコンときのこの旨みが凝縮されたスープは飲み干したくなる美味しさ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/270943

かぼすつゆの翡翠そうめん

旬のかぼす果汁をおつゆに入れるだけで、いつもと違う味が楽しめます。薄切りしてトッピングすると見た目も◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/12595812

夏の風物詩「そうめん」を秋らしく食べられるなんて、ちょっぴりお得感がありますよね。一人ランチの際にも手軽に作れてオススメですよ。ぜひぜひお試しあれ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事