サラダからスイーツまで♪かぼちゃの煮物で作るリメイク料理5選

サラダからスイーツまで♪かぼちゃの煮物で作るリメイク料理5選
夕飯の1品に「あると便利」なかぼちゃの煮物。定番料理だけに、飽きてしまうこともしばしばですが、実は工夫次第で色々な料理にリメイク可能なんです。サラダからスイーツまで、全部かぼちゃの煮物で作れます。時短でできるかぼちゃの煮物のリメイクレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/14
2021/10/07
view

マカロニでボリューム満点!かぼちゃとツナのサラダ

ツナとかぼちゃの相性が抜群なサラダです。マカロニがボリューム満点なので、男性や育ち盛りのお子さんも満足するはず。パセリやマスタードは、お好みによって増減してくださいね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14650552

濃厚♪かぼちゃの豆乳クリームパスタ

ブランチにもぴったりな、かぼちゃの煮物をアレンジしたクリームパスタです。豆乳を使ったレシピなので、濃厚なのにカロリー控えめです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/131613/recipe/777936

クセになる濃厚さ♪冷製パンプキンスープ

かぼちゃの煮物と牛乳をミキサーにかけるだけの簡単なスープです。夏は冷やして食べるのですが、これからの季節は温めてお楽しみください!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/82061/blog/14535740

チーズとの相性抜群!かぼちゃとチーズの春巻き

かぼちゃとチーズの組み合わせが美味しい春巻きです。かぼちゃに火が通っているので少ない油でささっと揚げ焼きにできるのも嬉しいところ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/421040

しっとり濃厚♪かぼちゃのチーズケーキ

かぼちゃの煮物のリメイクとは思えないほど、しっとり濃厚なチーズケーキです。おもてなしスイーツにもおススメです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/93460/recipe/842540

ただの煮物だけにとどまらない、マルチに活躍するかぼちゃの煮物のリメイクレシピを紹介しました。かぼちゃはビタミンEとβカロチンを多く含み、アンチエイジングや疲労回復にいい食べ物です。作りすぎて余った時には、ぜひ色々なアレンジを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事