マロンケーキってこんなにバリエーションがあるの!?おいしいレシピ5選

マロンケーキってこんなにバリエーションがあるの!?おいしいレシピ5選
秋はせっかく旬の栗がおいしいし、マロンケーキを作りましょう!でも栗とひとくちに言っても、ペーストやグラッセ・渋皮煮など種類も色々。そこで色んな種類の栗素材を使って作るマロンケーキのレシピを集めてみましたので、ぜひチャレンジしてみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/21
2021/10/07
view

まずは王道!パウンドケーキ型マロンケーキ

マロングラッセを使って作るパウンドケーキは、シンプルな作り方でお手軽簡単♪
日持ちもするので、来客やお出かけの予定の前に作っておくこともできますよ☆

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/130773/blog/14396668

生クリーム無しで作れる本格モンブラン☆

お店で見るあのモンブランをお家で作れれば、お菓子作り上級者感がありますよね♪
モンブラン用の口金が無ければ、ヘラでジェラートのような形に盛るのもアリですよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/recipe/928994

外はサクサク、中はしっとりのマロンケーキ

マロンクリームを生地に混ぜて、さっくりと焼き上げたマロンケーキ。
写真のようにドーナッツ型にしても良いですし、マフィン型に入れて焼いても良いですよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/68466/blog/14877318

渋皮煮がゴロゴロ入った贅沢マロンケーキ

パンケーキミックスを使った、しっとりおいしい渋皮煮をたっぷり楽しめるマロンケーキ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/32867/blog/14704920

栗の食感をそのまま楽しむマロンケーキ

マロンペーストを作るのが手間だな…と思ったら、茹でた栗をそのままスポンジケーキに混ぜて焼いただけでもおいしくなっちゃいます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/16530/blog/10312813

いかがでしたか?
栗はマロングラッセや渋皮煮にすれば日持ちのする素材なので、ぜひ活用しておいしいスイーツ作りに役立てたいですよね!ご紹介したレシピを参考に、皆さんのスイーツレパートリーを広げてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事