えっ、すだちってこんな風に使えるの!?驚きのレシピ5選を紹介!

えっ、すだちってこんな風に使えるの!?驚きのレシピ5選を紹介!
夏から秋にかけて旬を迎えるすだち。爽やかな味と香りは食欲をそそりますよね♪さんまなどの付け合せとして活用するイメージが強いですが、今回はそんなすだちをふんだんに使ったレシピを5つご紹介。こんな使い方はいかがでしょうか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/01
2021/09/28
view

ボリュームたっぷりのすだちタンドリーチキン

つけダレの中にすだちのみじん切りを入れ、最後に飾りでもすだちをあしらった爽やかなタンドリーチキン。
じゃがいもたっぷりなので、食べごたえのあるボリューミーなおかずになりますよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/129042/recipe/939322

爽やかな酸味のすだちカルパッチョ

お刺身にすだちは珍しくないですが、こちらはブラックペッパーと塩昆布を盛ったカルパッチョ風の真鯛のお刺身。
お酒のオツマミにも合いますよ♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/9783/recipe/633997

クリームパスタにもさっぱりとしたすだちを添えて

こってりとした味わいのクリームパスタですが、すだちを添えてあげるだけでまた違った味わいに。
カブもパスタと一緒に茹でてしまえるので、お鍋一つで簡単に作れますよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/blog/13832559

すだちの風味が効いた冷たいお茶漬け

和風出汁を出す時にすだちを一緒に入れて、爽やかな出汁で作る冷たいお茶漬け。
暑さが残るこの時期のお昼ごはんにピッタリですね♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/57213/recipe/944289

大人の味わい♪すだちソルティードッグ

材料をミキサーに入れて撹拌するだけの、お手軽カクテル☆
塩はソルティードッグっぽくするなら、グラスの淵につけた方が「らしく」なりそうです♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/940732

いかがでしたか?すだちは8~10月頃が旬なので、暑さで疲れた身体に取り入れるにはまさに打って付け。食欲が無い時は、すだちの爽やかな力を借りるのもアリですよ♪
これらのレシピを参考にして、がんばって残暑を乗り切りましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事