夏の肉じゃがは“トマト入り”で旨さ倍増!

夏の肉じゃがは“トマト入り”で旨さ倍増!
うまみ成分であるグルタミン酸を豊富に含むトマトを肉じゃがに加えば、肉や出汁との相乗効果で美味しさがぐーんとアップ!しかも、ほどよい甘さと酸味で、さっぱりとした夏に嬉しい一品になります♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/12
2021/10/07
view

さっぱり和風だしの“トマト肉じゃが”

かつおだしとトマトの組み合わせが旨みをより引き出します。甘さ控えめ、すっきりとした味わいで、ご飯にもよく合います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/10054

洋風トマト肉じゃが

コンソメやケチャップで味付けし、洋風に仕上げます。見た目もオシャレで、キリッと冷えたワインに合いそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35688/blog/11175419

トマト缶で洋風肉じゃが

いつもの肉じゃがの材料をトマト缶で煮込んだひと皿。みりんと砂糖を少量加えると、トマトの甘みが引き立ちます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96106/blog/13998294

味噌トマト肉じゃが

味の決め手はなんと“味噌”!旨みたっぷりの煮汁は優しい味で、思わず飲みたくなるほど。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/13230990

洋風、和風どちらの味付けとも相性抜群!その日の献立に合わせて選んでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事