自分好みに選べる!この夏食べたいトッピング出来るジェラート

自分好みに選べる!この夏食べたいトッピング出来るジェラート
夏本番!暑いとつい手を伸ばしてしまうのが冷んやりスイーツ。とにかく美味しいジェラートが食べたい~!そんな願いを100%叶えてくれるお店がNY発の「ポップバー」。ジェラートを11種類のトッピングで自由自在にアレンジ出来るんです!行く前に知っておきたい攻略法をお届けします♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/06
2021/09/28
view

「ポップバー」ってどんなお店?

「ポップバー」はNYで大人気のジェラート店。ジェラートにトッピング出来る楽しさが、こだわり派の若者を中心に支持を集めています。
ジェラートの美味しさに感動したドイツ人のダニエルさんと、イタリア人のルーベンさんが2010年5月にNYに本店をオープン。それからカナダ、ロシア、韓国など6カ国に展開するほどに急成長!

そして数年という長い年月をかけて日本での出店準備を行い、2015年6月渋谷にオープン。
世界展開するほど多くの人を魅了するジェラートってどんな味かすごーく気になる〜♪
人気の理由に迫ってみました!

どれにしようか迷っちゃう♪気になる味と特徴を紹介!

「ポップバー」の魅力は、そのままでも美味しいジェラートをトッピングしてさらに美味しくオシャレに大変身出来ちゃうところ。
ジェラート・ソース・トッピングと、自分の好みのパーツを細かく選べるからハズレがないんです♪

「この味の組み合わせだったら良かったのに…」
「定番の味は飽きちゃった…」
「結局ワンパターンになっちゃう…」
というマンネリ&ガッカリを卒業☆

とことん自分好みの味にアレンジしちゃいましょ♪

見て見て!この種類の多さ!
お店に入ると大きなショーケースに並べられた、カラフルなジェラートが迎えてくれます。

まずはジェラートをチョイス。
全30種類ある中から日替わりで12種類以上が並びます。

〈ポップジェラート〉490円
乳製品を使ったリッチテイストなジェラート。チョコレート、バニラ、ピスタチオなど。149~198kcal。
〈ポップソルベ〉450円
乳製品を使わないフルーツベースのソルベ。ストロベリー、パイナップル、ブラッドオレンジなど。67~79kcal。
〈ヨーグルトポップ〉490円
さっぱりしたヨーグルトのソルベ。クラシックヨーグルト、ストロベリーヨーグルトの2種。100kcal。

そしてカスタマイズ!
トッピングをする「ポッピング」とソースをかける「ディッピング」。それぞれハーフ(片面)は60円、フル(全面)は100円です。

〈ポッピング〉
アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、ピスタチオ、ワッフルコーン、キャラメルポップコーン、チョコレートスプリンクルズ
〈ディッピング〉
チョコレート(ダーク、ミルク、ホワイト、ミント)

パターンは無限大!
どれにしようか眺めているだけでハッピーな気分になりますね〜♪

食べ歩きに最適♪パクッと手軽に食べられるジェラート

スティックがついたバー状だからパクッと手軽に食べられます!
スプーンで食べる手間いらずで楽チン〜♪
何よりも、まるかじりする事でストレートに味を感じられるメリットがあります。

長さ約12cmの細長い形は、美味しく食べきれるサイズ感を計算して作られています。これは食べ歩きにぴったり!

店前に集まって、スマフォで写真を撮る女子たちがチラホラ。
「見て見て~」と思わず誰かに自慢したくなるキュートな見た目ですよね!
SNSに写真をアップして、みんなに美味しいお裾分けをしちゃおう♪

スタッフに聞いてみた!本当に美味しい人気の組み合わせを大公開!

オープンして約1ヶ月。今までの売れ筋をもとに組み合わせたオススメのジェラートを紹介します♪

■クラシックヨーグルト、アーモンド(ハーフ)、ダークチョコレート(ハーフ) 610円(税込)
コーティングされたチョコレートをパリンと噛んだ瞬間、口内に広がるヨーグルトの酸味。透明感のある甘さは清涼感120%です!これは夏でも美味しくチョコレートを食べられる♪

■チョコレート、ワッフルコーン(フル)、ホワイトチョコレート(ハーフ) 610円(税込)
チョコレートのジェラートにホワイトチョコレートのコクが足され、美味しさがグレードアップ。じんわりと胸に染み渡る濃厚な甘さはショコラショーのような満足感です。さらに、パリパリ食感のワッフルコーンを全体に散りばめて食感をプラス。

■ストロベリーソルベ、ココナッツ(フル)、ミルクチョコ(ハーフ) 610円(税込)
ストロベリー×チョコの組み合わせはNY本店でも渋谷店でも人気NO.1。採れたての苺を搾汁したようなフレッシュな甘みがギュッと詰まっています。そこにココナッツの食感と風味が踊り、スイートな甘さのチョコレートが一体化すると夢心地の美味しさ。

足して遊ぶ♪「ポップバー」のジェラートで暑い夏を乗り切ろう!

お店の場所は原宿と渋谷のちょうど真ん中あたり。

渋谷駅から青山通り沿いにしばらく歩くと、ポップバーのジェラートを片手に歩く人が!
昼休みや仕事帰りにも気軽に使える雰囲気が魅力で、近くにあるオフィスのOLさんやサラリーマンがフラッと立ち寄ることもあるようです。

冷んやりスイーツのシーズン真っ只中。
一度と言わず、二度三度通って自分で好みの味を作れる楽しさを堪能してみてくださいね!



「ポップバー」
◯住所
東京都渋谷区渋谷2-9-11
渋谷駅から徒歩約8分
表参道駅から徒歩約10分
◯営業時間
11:00~20:00
不定休
◯HP
http://www.pop-bar.jp

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事