夏フェスに行った気になれる、「自宅フェスめし」3選

夏フェスに行った気になれる、「自宅フェスめし」3選
今年も日本各地で開催される夏フェス。すっかり日本の夏の風物詩になりましたね!会場の屋台で食べる「フェスめし」も楽しみのひとつですが、今回は、エアコンの効いた部屋を一歩も出ずに味わえる"フェスめし風"の丼レシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/24
2022/09/27
view

レトルトで簡単!東北代表「仙台名物油麩丼」

別名「油麩」とも呼ばれる仙台麩は、油で揚げたお麩のことで、隠れた宮城名物。汁物や煮物に使われるこのお麩を丼仕立てでいただくのが油麩丼です。

お麩を肉がわりにつかうなんて立派なマクロビレシピですね。レトルト丼の素を使えばとっても簡単です。


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/12442231

その正体は?関東代表「足利名物ポテト丼」

ご存知ですか、栃木県足利市の名物「ポテト丼」。じゃがいも入り焼きそばなどじゃがいもメニューが人気のエリアで愛されている、じゃがいもの天ぷらを卵でとじた丼です。

もともとは肉が食べられない人のリクエストでカツ丼のかわりに作られたものとか。甘じょっぱい煮汁をたっぷり吸いこんだじゃがいも天のおいしさは鉄板!


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/blog/11536811

野菜もたっぷり!沖縄代表「コンビーフでタコライス」

沖縄では学校の給食にも登場するほどのソウルフード、タコライス。買い置きしてあるコンビーフを使えばいつでも楽しめます。野菜をたっぷりのせてどうぞ。

ちなみに本場・沖縄のタコライス発祥のお店では、タコライスといえばご飯に炒めたひき肉がのっているだけ。野菜やチーズはあくまでトッピングなんだとか。


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/46712/recipe/450498

暑い季節にがっつりお腹いっぱいになれるものばかり。いっそのこと、好きな音楽だけを流しながらお気に入りのフェスめしを食べる「自宅フェス」もいいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事