これが最新版!大人気節約おかず「鶏ハム」の楽しみ方

これが最新版!大人気節約おかず「鶏ハム」の楽しみ方
お値段の安い鶏むね肉を観音開きにして、くるくると巻くだけでしっとりとした肉厚のハムが出来上がることから、「鶏ハム」づくりをリピートをする人が増えています!まだ挑戦したことのない方でも、これを見れば大丈夫!!簡単な作り方からちょっとしたアレンジまでバラエティ豊かなレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/14
2023/12/14
view

レンジで簡単!基本の鶏ハムレシピ

塩抜きの手間を省き、レンジで簡単に作れる基本のレシピです。
塩気が気になる場合は、30分程度塩抜きをして下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14281673

鶏ハムと野菜のお食事グラスティラミス

小さくカットしたホットケーキ、クリームチーズ、鶏ハムなどが層になり一緒にいただくとそれぞれにクリームチーズがからんでお食事パンケーキのよう。鶏ハムの塩気が良いアクセントになっています。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163937/blog/15176101

自家製鶏ハムで*簡単カルパッチョ

鶏ハムが出来上がったら綺麗に広げて、カルパッチョにしてみてはいかがでしょう?オリーブオイル+マヨ醤油のダブルソースで鮮やかに飾れば今日の主役間違いなし♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149315/blog/15158456

ベーコン風味の鶏ハムとクラブハウスサンド

味付きの塩コショウを使えば、鶏ハムにベーコンのような風味を付けることも出来るのです。
出来上がったらトーストしたパンにお野菜とともにはさんで召し上がって下さいね。
お好みのハーブソルト等で試してみるのもGood★

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/blog/13191651

トリハムステーキ、オニオンソース

出来上がった鶏ハムを、こんがり焼き色が付くまで揚げ焼きにして、特製のソースで召し上がれ♪
お好みで黒胡椒をふって下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/618205

塩抜き無し!失敗しない鶏ハムでピカタ

少し厚めに切った鶏ハムに卵液を付けて表面を焼くとふんわり美味しいピカタの出来上がり☆
お肉がパサつかないよう、衣に火が通ったらすぐに引き上げて下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15161818

様々な形に進化し続ける鶏ハム。砂糖とお塩で作るのが最近の定番のようですね。いずれも市販のハムとは違い、保存料・添加物などは入っていないので、2~3日を目安に食べ切るようにして下さいね。

※鶏ハムを調理する際は加熱が不十分にならないよう、必ず中まで火が通っていることをご確認ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事