これが本当のヘルシー!さっぱり「海藻サラダ」レシピ5選

これが本当のヘルシー!さっぱり「海藻サラダ」レシピ5選
痩せよう!と思って「サラダ食」に変える人も多いのでは?でもドレッシングや具材によっては高カロリーなものもあるんです。そこで今回は、夏のダイエットにぴったりの、さっぱり「海鮮サラダ」レシピをご紹介します!海藻は食物繊維やミネラルなど栄養もたっぷりなので積極的に取り入れましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/25
2021/10/07
view

サーモンの海藻サラダ

具材たっぷり、彩り豊かな1品。サーモンを事前にわさびを加えたドレッシングでマリネするのがポイント♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15055500

タコの水菜とわかめのサラダ

たこのコリコリ感と水菜とかいわれ貝割れ大根のシャキシャキ感が堪らない!わさびの量はお好みで調節♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/15279778

切干大根とわかめのサラダ

手順はたったの2つ!しらすと塩昆布も加えて、味付けは麺つゆとマヨだけなのに旨味たっぷり絶品ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10483/recipe/302619

大根じゃこおろし乗せサラダ

水と火が調理に一切不要!ポン酢でも醤油でも合い、ご飯に乗せても美味しい万能な1品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/10916534

トマトとわかめの春雨サラダ

食材をごま油と麺つゆと和えるだけ!しっかり冷やすとトマトがより美味しくなってオススメです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2045

いかがでしたか?どれも簡単なものばかりなので、時間がない時もあっという間に作れますよ♪この夏のダイエットにぜひ取り入れてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事