酸っぱいが美味しいに変わる!夏こそ作りたい「塩レモン」レシピ

酸っぱいが美味しいに変わる!夏こそ作りたい「塩レモン」レシピ
暑さでダウン気味の身体に積極的に取りたい塩分とクエン酸。強い柑橘系の香りが特徴のレモンですが、「塩レモン」として料理に加えることで、さっぱりとしたまろやかな酸味が味わえます。昨年流行した「塩レモン」に再注目!ステキな使い方をお教えします!
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/11
2021/10/07
view

アスパラの塩レモン肉巻き

丸ごとのアスパラガスに、塩レモンを揉み込んだ豚肉をくるくるっと巻きつけるだけで、こんなにおしゃれな一皿に。さっぱりとしているので前菜としても使えそう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/785303

塩レモンで♪絶品!人参コールスローサラダ

カロテン豊富な人参がもりもり食べられます。肉料理のつけ合わせはもちろん、パンにもご飯にもぴったりのシンプルな味付けです。塩レモンを使う事で、人参の甘さが引き立ちますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14295814

塩レモンパスタ入りフリッタータ

イタリアのオープンオムレツ料理フリッタータ。具材に塩レモンパスタを入れて、ボリューム満点だけどあっさりの一皿です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22312/blog/15218762

鶏むね肉とじゃがいもの塩レモン蒸し

少ない材料でも、塩レモンがあれば満足感のある味わいに。たっぷりきかせた黒胡椒で味をきりっと引き締めて!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35259/blog/13503502

塩レモンソースでさっぱり♪根菜入り豆腐ハンバーグ

豆腐とレンコンを混ぜ込んだ栄養バランスのよいハンバーグ。ふわっと香るレモンの香りに、なんだか元気が出そうなレシピです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/45171/blog/14393176

レモンと塩という超シンプルな取り合わせながら、お料理パワーを無限に広げる調味料!この夏、塩レモンに再注目をして、おうちの食卓でぜひお試し下さいね。

▼塩レモンの基本の作り方はこちら
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100011

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事