おいしさ再発見!「キウイ」と「野菜」の爽やかサラダのススメ

おいしさ再発見!「キウイ」と「野菜」の爽やかサラダのススメ
暑い日が続くとさっぱりしたものが欲しくなりますね。サラダにも更なるさっぱり感を求め、キウイを入れたレシピを集めてみました。
グリーンキウイの酸味が苦手な方にもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/18
2021/10/07
view

初夏の涼しげキウイサラダ

新緑を思わせる、眩しいほどのグリーンなサラダです。
材料のホワイトバルサミコ酢がない場合は、普通のバルサミコ酢やリンゴ酢で代用して下さいね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/772346

キウイと新玉ねぎのツナサラダ

緑と赤の鮮やかなコントラストが食欲をそそるごちそうサラダ。
キウイの甘みが、玉ねぎの辛みをマイルドにしてくれるのでとっても相性が良いのです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/15154287

初夏にオススメ☆ ホタテとキウイのサラダ

ホタテの甘味と、キウイの酸味が好相性♡
シンプルなドレッシングなのでホタテの旨味もしっかり感じられます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/14468831

「だし×オイル」キウイと新玉ねぎのサラダ

見た目は洋風ですが、白だしを使っているので和風テイストな仕上がりです。
わさびが全体を引き締め、清涼感を出してくれますよ。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998/blog/15160350

週末の贅沢サラダ!パルマハムとキウイのダブルドレッシング。

贅沢の秘密は2種類のドレッシング。キウイには酸味を抑える為にはちみつを使った甘めのものを、野菜にはレモンをきかせたさっぱり味のものを使用しています。生ハムでくるっと巻いて召し上がれ♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37584/blog/12758248

いかがでしたか?グリーンキウイの甘酸っぱさとドレッシングの塩加減がちょうど良くマッチして、どれも夏の食卓に合いそうですね。おうちランチ会などお客様へのおもてなしなどにもお試し下さいね~♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事