「さっぱりしたものが食べたーい!」そんな時に簡単!漬け物レシピ4選

「さっぱりしたものが食べたーい!」そんな時に簡単!漬け物レシピ4選
随分と暑くなってきたこの時期、こってりしたものより、さっぱりしたものが食べたくなりませんか?そんな時に、日本人が大好きな漬け物の出番です。さっと作れて、熱いからだを冷やしてもくれますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/22
2022/09/27
view

きゅうりの中華風漬け物

定番中の定番!きゅうりの漬け物です。桜エビを使うことで、独特の香りと食感を味わえますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30713/blog/12147152

さっと出来る!即席モヤシの漬け物

茹でて、だしにつけ込むだけの即席漬け物。疲れて帰ってきた日に、これならすぐ作れちゃいますね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21177/blog/11429320

変わりレシピ!干しズッキーニの漬け物

ズッキーニを漬け物に!?実は旬なお野菜でお漬け物にピッタリ!炒めるだけでなく、漬けることでズッキーニの味をしっかり楽しめます。お試しあれ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/13494229

美レシピ!ヨーグルトと味噌と塩麹で漬け物

発酵食品を3種類組み合わせた最強漬け物!毎日食べ続けたら、お肌もすべすべになりそう。
大根以外の野菜でもおいしく作れます。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/73011/blog/12913876

日本人には欠かせない「漬け物」。旬の野菜を使って、調味料も工夫するだけで、こんなにバリエーション豊かな漬け物ができちゃいます♪ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事