爽やかで夏らしい!メロンを使った上品スイーツ

爽やかで夏らしい!メロンを使った上品スイーツ
夏の爽やかなフルーツの代表と言えばメロンですよね。どこか高貴で上品なお味で、大人も子供も大好きなフルーツ。今回は、このメロンの素材を生かした夏らしいスイーツをご紹介します。熟しすぎてしまったものは、ミキサーで混ぜてババロアやフローズンヨーグルトにするのもオススメですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/02
2021/10/07
view

お誕生日会にも!まんまるメロン&スイカのゼリー

子供も大喜びのボール状のメロンとスイカがたっぷりのったヨーグルトゼリー。これならお誕生パーティなどでみんな大喜び間違いなしです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14155363

むくみ防止にも!メロンとココナッツのタルト

メロンとココナッツの夏らしいさわやかなタルトです。
メロンには体内の水分バランスを整えてくれるカリウムが豊富に含まれており、むくみ防止にも良いんです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/165712/blog/15228186

簡単で美味しい!メロンのフローズンヨーグルト

熟しすぎてしまったメロン、捨てるのはもったいないですよね?そんな時におすすめなのがこのレシピ。材料もメロン、ヨーグルト、蜂蜜だけなのでとっても簡単です。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/33453/recipe/613645

クリーミーなメロンのババロア


メロンのババロアは、クリーミーでどことなく高貴な味がします。ゼリーよりもコクがあるスイーツが食べたいときにオススメです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/33466/blog/13567862

夏の大人のデザートにオススメ!モヒートが香るメロンパフェ

レンジでチンで簡単に出来るメロンの蒸しパンが入ったヘルシーパフェです。ちょっとアルコールとミントが入り、爽やかな夏の大人のデザートという感じです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/16242/blog/11259772

メロンのスイーツはメロンの爽やかさを最大限に生かしたものが多くみられます。メロンはそのまま食べても美味しいですが、一工夫するだけで素敵なスイーツになりますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事