暑い時期にオススメ!薬味を使ったさわやかレシピ

暑い時期にオススメ!薬味を使ったさわやかレシピ
毎日暑いですねー!薬味たっぷりの料理がおいしい季節がやってきました。なんとなく食欲がないときでも大丈夫!ビールのおつまみにもピッタリ!彩り豊かでさわやかな香りの薬味たっぷりレシピ、オススメです。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/20
2022/05/16
view

薬味豆腐に熱々のごま油をジュッ!

みょうがや大葉をたっぷりのせた豆腐に、熱々のごま油をジュッ!さわやかな薬味にガーリックの香ばしさがうまうまです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14395613

この組み合わせはおつまみにもピッタリ!

しっとりと塩ゆでしたささみに、みょうが、大葉、貝割れを混ぜ込んだ香り高いサラダです。お刺身を混ぜるのもおすすめ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/12536646

薬味LOVEな方はぜひお試しを♪

たっぷりの薬味に、卵黄と粉チーズをトッピング。昆布茶と醤油で味付けした和風カルボナーラです。お好みの薬味で作ってみてね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/14909525

夏の香りたっぷり!トマトと香味野菜のお浸し

湯むきしたトマトをお出汁に漬けて、みょうが、大葉、焼のりをたっぷり。これからの季節にイチオシのレシピです。キーンと冷やしてどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15393/recipe/8827

おもてなしにもオススメ!夏野菜の薬味マリネ

マリネにした夏野菜と豆腐ステーキを盛り合わせて、薬味をトッピング。彩りもキレイで満足度の高い一皿です。おもてなしにも。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16556/recipe/121808

さっぱりさわやか♪野菜のお寿司

千切りにしたきゅうりとみょうがをレタスで巻いたさっぱりお寿司♪サクサクした食感とフレッシュな香りが最高です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/785770

さっぱりさわやかな薬味たっぷりレシピ、いかがでしたか?おいしいだけでなく、デトックス効果が期待できそうなところもいいですね。大葉、しょうが、みょうが、貝割れなどはもちろん、セロリやパクチーなどいろんな種類の薬味でアレンジしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事