運動会にも!お弁当にあると便利な「うずらの卵」レシピ

運動会にも!お弁当にあると便利な「うずらの卵」レシピ
5~6月にかけて運動会を実施する学校が増えてきています。新入生は入園・入学をしたばかりなので大変ですが、ここはお弁当を頑張って子供たちの気分を上げたいところです。デコにしても、そのままでも、小さくてかわいい"うずらの卵"はお弁当に最適なアイテム!お弁当箱に入れるだけで華やかな雰囲気になりますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/19
2021/10/07
view

うずらパンダのキャラ弁

うずらをゆで卵にして、パンダにデコレーションしたキャラ弁です。とってもかわいくて食べるのがもったいないですね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/131275/blog/14927778

うずら卵入りコロコロハンバーグ

切った断面がとてもキレイなうずらの卵入りハンバーグ。照り焼き味にしているのでマヨネーズを添えて食べるととってもおいしいですよ!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/800042

ラブリーなピンク色のうずらの卵

なんと!うずらの卵がラブリーなピンク色に。着色料を浸したお水に一晩漬けると色が付くそうです。卵の中心のハートもキュート。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/14991166

絶対おいしい!うずらの卵入りつくね

肉だねの中央からうずらの卵がひょっこり顔を覗かせる鶏つくね。材料は鶏挽き肉と豆腐を使用していますが、味付けが焼肉味なのでスタミナアップできそうです!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14924335

スペインのバール料理をアレンジ!ウナギのピンチョス

ピンチョスとはスペインの居酒屋バールで食べれる一口料理です。パンの上に、うなぎとうずらの卵でとても豪華。運動会に持っていけば、子どもにも大人にも喜ばれ、お弁当箱もとっても華やかになりそう。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/blog/14857598

うずらベーコンのフライ

うずらをベーコンで巻いた串焼きを応用して揚げバージョンに。美味しくって大好評間違いなしですよ。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/12213/blog/13877769

いかがでしたか。茹でるだけでなく目玉焼きにしたり、デコレーションしたりとアレンジの幅が広がるレシピを紹介しました。一口サイズなのでとってもかわいい仕上がりになりますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事