オクラのかわいい切り口を大活用!一工夫でできる魅せレシピ

オクラのかわいい切り口を大活用!一工夫でできる魅せレシピ
夏バテ予防に役立つ"ネバネバ食材"として暑い時期に重宝されるオクラ。そんなオクラのもう一つの特徴である星形の切り口を活かして、かわいいおかずを作ってみてはいかがですか?華やかさと彩りをプラスできるのでお弁当にもオススメですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/06/28
2021/10/07
view

レンジで簡単☆ひとくちオクラのはんぺん巻き

真っ白なはんぺんと、星形をしたオクラの切り口がなんともメルヘンチック♪巻き終わりを留めるつまようじをデコったり、カラフルなピックを使うことで更にかわいさを演出できますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/629871

可愛い♪オクラ花のヘルシー彩おにぎらず

具材たっぷり&握らずに手軽に作れることで人気沸騰中の「おにぎらず」。オクラを入れればまるでお花が並んでいるかのようなキレイな断面になりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22775/recipe/861705

星がいっぱい「オクラ入りハンバーグ」

輪切りにしたときの星型が可愛いから!という理由で作られたオクラ入りハンバーグ。肉だねでオクラを1本丸ごと包んで焼き上げるので、1個ずつ整形する手間が省けて楽ちんですよ~。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13254557

レンジで1分!ささみ海苔巻き わさびマヨ風味

鶏ささみでオクラと人参を包んだ華やかな海苔巻き!鶏ささみは電子レンジで簡単調理ができるのでお手軽ですよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4600/recipe/2775

ちくわオクラ天弁当

お弁当おかずとしてはもはや定番!?きゅうりを入れても良いですが、オクラを使えばかわいさアップ!卵焼きとの組み合わせで彩りが本当にキレイです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16079/blog/11166731

オクラのとってもかわいい切り口を活用した魅せレシピは、まだまだ色んなアレンジができそうです。今まであまり切り口を意識してこなかったという方も、この機会にぜひかわいいレシピでテーブルやお弁当を華やかにしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事