みんな大好き!ポークチャップのちょいアレンジテクニック

みんな大好き!ポークチャップのちょいアレンジテクニック
夕飯のメニューが決まらない、そんな時はケチャップで味付けをした"ポークチャップ"にしてみませんか?甘めの濃厚ソースでご飯が進みますよ♪今回は、ちょこっとアレンジを加えたレシピを集めてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/19
2021/10/07
view

半熟玉子のせポークチャップ

いつものポークチャップに半熟玉子をちょい足し♪ワンプレートに盛り付ければカフェ風気分でテンションもアップしちゃいます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/89088/blog/14447740

♡クリーミーチーズポークチャップ♡

細かくしたチーズと生クリームを加えて煮からめることで美味しさアップ!適度なとろみがあるので、ご飯だけでなくパンにも合いそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15047516

キノコいっぱい和風ポークチャップ

ポークチャップといえば洋風ですが、こちらは生姜をきかせた和風タイプ。お肉を控えめにしてキノコでかさ増しをすればヘルシーに♪丼にしてガッツリいただきたい時にもオススメです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17832/recipe/4166

フレッシュトマトと新玉ねぎのポークチャップ

ケチャップの代わりにトマトを使ったアレンジレシピ。トマトの酸味で爽やかな味付けが楽しめます。皮はお好みに合わせて取り除いて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/13365158

スパイシーポークチャップ

チリパウダーのおかげで、ちょっとピリ辛なアレンジに!白ワインも入って大人向けの上品な味になっています。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13471/blog/14717332

ポークチャップ風味のバーベキューソースチキン

チキンを代用することで柔らかくジューシーな仕上がりに♪すりおろした玉ねぎを入れると、酵素の働きでさらに柔らかくなりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/13906137

ポークチャップはもともと、豚の骨つきロース肉を焼いてトマトケチャップなどで味をつけたものと言われていますが、日本の家庭では骨付き以外のお肉でいただくのが一般的に。そこにさらなるアレンジを加えて楽しめば新たな美味しさが発見できそうですね。お肉を変えたりソースをアレンジしたり…、早速今夜のメニューに取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事