焼き立ては格別の味!春からパン作りに挑戦

焼き立ては格別の味!春からパン作りに挑戦
自分でパンを焼いてみたいけどなんだか難しそう。そんな初心者さんもきっと作ってみたくなる素敵なレシピばかりを集めました。粉と具材を合わせて発酵を見極めたらオーブンへ入れて焼き上がりを待つ。パンの香りに包まれた幸せ時間をこの春から始めてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/18
2021/10/07
view

シンプルまるパン

名前のとおり、かみしめるほどに粉の美味しさがじっくり味わえるシンプルなパン。好きなジャムやバターをたっぷりつけて召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137039/blog/14745207

ライ麦入りテーブルロールぱん

ライ麦がたっぷり入ったパンは、どっしりとした食感でディナーにもぴったり。しずく型成形もレシピを見れば挑戦出来そう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14230267

基本のベーグル成形

粉の甘味ともっちりとした食感が味わえるベーグルはパン好きにはたまらない味。合わせる具材を変えてアレンジも自在!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20558/recipe/608807

手ごねの惣菜パン ☆ ハムマヨコーン

ハムとマヨネーズとコーン。子供の頃に通ったパン屋さんの味を思い出すお馴染みの組み合わせは、食べた人を幸せな気分にしてくれそうです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77802/blog/13099326

胡桃餡パン

薄力粉を加えることでふんわりとした食感に。香ばしいクルミと餡をふんだんに使って焼き上げたパンは格別の美味しさです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39426/blog/14279721

パン作りの基本は計量をしっかりすることだと言われます。そして何度も作ることで次第に自分らしい味わいを作りだすことが出来るはずです。ぜひ挑戦してみて下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事