これなら続けられる!「最初にキャベツを食べるだけ」ダイエットが話題

これなら続けられる!「最初にキャベツを食べるだけ」ダイエットが話題
最初にキャベツを食べるだけで、お腹が満たされ、自然とその後の食事量が減ることからダイエットに効果的と話題沸騰中。でもそのまま食べるだけでは、味気ないし、すぐに飽きてしまいますよね?そこで今回は、キャベツをたっぷり美味しくいただけるアレンジレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/04/07
2021/10/07
view

ごちそうコールスローサラダ

簡単なのに彩りがきれいだから、おもてなしにもぴったり!

【材料】2人分
キャベツ… 1/4個
紫キャベツ… 適量
塩… 小さじ1/2
スモークサーモン… 6枚
A レモン汁… 大さじ1
A オリーブ油… 小さじ2
A 塩… 小さじ1/4
A こしょう… 少々
A はちみつ、粒マスタード… 各小さじ1
イタリアンパセリ(ちぎる)… 適量

【作り方】
1. キャベツ、紫キャベツは、それぞれキャベツピーラーでせん切りにし、併せてボウルに入れ、塩を振って軽くもみ、水けが出たらしぼる。
2. スモークサーモンは食べやすくちぎる。
3. 1に2、Aを加えてあえる。器に盛り、イタリアンパセリを添える。

ホットきのこキャベツ

いためきのこを、ドレッシングのように、キャベツにからめてどうぞ

【材料】2人分
キャベツ… 1/4個
しめじ… 1/2パック
エリンギ… 小1本
トマト(1cm角切り)… 1/2個
にんにく(薄切り)… 1かけ
オリーブ油… 小さじ2
A 白ワインビネガー… 大さじ2
A 塩… 小さじ1/3
A こしょう… 少々
A しょうゆ… 小さじ1

【作り方】
1. しめじは根元を落としてほぐし、エリンギは食べやすい長さに切って薄切りにする。
2. キャベツはキャベツピーラーでせん切りにし、器に盛る。
3. フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて弱火で熱し、香りが立ったら1を加えていためる。しんなりしたらトマト、Aを加えてさっとまぜ、2にのせる。

巣ごもりハムエッグ

いつもの目玉焼きにたっぷりキャベツを足せば、ビタミンアップに。

【材料】2人分
キャベツ(せん切り)… 80g
ハム… 2枚
卵… 2個
トマトケチャップ… 適量
パセリ… 適量

【作り方】
1. キャベツはキャベツピーラーでせん切りにしたものを用意する。
2. フライパンにハムを並べる。1をのせ、中央に少しくぼみをつけ、卵を割り落とす。水焼く大さじ2をフライパンの縁から注ぎ、ふたをして中火で3分ほど蒸し焼きにする。
3. 器に盛り、ケチャップをかけ、パセリを添える。


—————————————————
キャベツはビタミン類が豊富で、食物繊維も多く含んでいます。そのため、キャベツを食べることはダイエット以外にも、デトックスや胃腸のケア、美肌など嬉しい効果が期待できるんです!

主婦の友社から発売中の書籍「せん切りキャベツでダイエット&医者いらず」には、毎日食べても飽きない食べ方がずら~り。国産・貝印製のキャベツピーラー付きですぐ実践できますので、ぜひチェックしてみてくださいね~。

『せん切りキャベツでダイエット&医者いらず』 石原 結實 (監修)、牛尾 理恵 (レシピ)


せん切りキャベツを使ったレシピ62点を収録。

切れ味バツグン、100万個以上売れている、国産のキャベツピーラー付きなので、ふわっふわのおいしいせん切りキャベツが、あっという間にできちゃいます。

↓詳細はこちら
http://bit.ly/1GXVWGA

協力・画像提供:主婦の友社(http://www.shufunotomo.co.jp/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事