ごはんをもっと美味しく!子どもも喜ぶ「自家製ふりかけ」レシピ

ごはんをもっと美味しく!子どもも喜ぶ「自家製ふりかけ」レシピ
もうすぐ春休み!お昼ご飯も子どもと一緒だと悩んでしまいますよね。そんな時は自家製ふりかけのおにぎりなどはいかがでしょうか?
自分で作れば塩分油分なども調整でき、栄養補給にもなるのでおにぎりだけでも充分大満足ランチになりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/21
2021/10/07
view

カリカリ梅とじゃこのふりかけ

赤く見えるのはカリカリ梅。見た目にも綺麗な配色で食欲もグーンとアップします♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/10873367

かぶの葉とツナのふりかけ

しっとりしたおかずふりかけ。ツナと醤油でおいしさ保証付き♪
冷蔵保存なら3~4日持ちます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/71541/blog/13128749

梅ひじきふりかけ

カルシウム豊富なひじきを梅でさっぱりと!油いらずでヘルシーです。
熱を加えると酸味がやわらぐので、梅干しが苦手な方にも。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/103308/blog/13811349

大根葉のふりかけ

こちらもノンオイル☆
仕上げのかつお節と青のりがいい具合に水分を吸収してくれるのでパラッと仕上がります。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104416/recipe/684101

コーンの甘酒ふりかけ

コーンの黄色がまぶしいくらいにかわいいふりかけ♡
生姜と甘酒でちょっと大人な味わいになっています。


▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/12436565

すりおろし人参としらすのふりかけ

これぐらいカラカラに作るには焦がさないようにじっくり水分を飛ばすのがコツです。
人参とタラコの色合いが春らしいですね。


▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4696/blog/12144603

パセリの磯ふりかけ

パセリをふりかけにしちゃいました。ご飯以外にも使える万能ふりかけです。
火を使わないのでエコ調理ですね。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/blog/11103777

火を使わないものや油を使わないものなど、ヘルシーでエコなふりかけがたくさん。また、オシャレな瓶に入れておけばテーブルもセンスアップしそうですね!
是非、お手製のふりかけでご飯をもっと美味しくいただいてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事