レンジで簡単!もちふわ「いちご大福」レシピ4選

レンジで簡単!もちふわ「いちご大福」レシピ4選
手作り和菓子って難しそう…なんて思っている方必見!もちもち食感と甘酸っぱさがたまらない「いちご大福」も、レンジさえあれば誰でも簡単に作れるんです。ひな祭りや春のティータイムにいかがですか?
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/22
2022/03/18
view

レンジで簡単!手作りいちご大福♪

シンプルに仕上げた基本の1品。アレンジで白餡に変えると上品さが増してGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79383/recipe/562018

クリチ入り♪ ミルキーいちご大福

隠し味のコンデンスミルクがポイント!餡の量は自分好みに調整してみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/14929071

レンジで簡単!桃色いちご大福

食紅を使うことで可愛らしい色に!餡と餅は少なめで苺の味をしっかり楽しめる1品。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14093954

お抹茶イチゴ大福

仕上げに苺を乗せることでより華やかに。抹茶のほんのりとした苦味が苺の甘酸っぱさによく合います。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/12159673

どれも美味しそうで、見た目もとっても可愛いですよね。苺は水分が出ないように、切るのではなくへたをつまみとるのがポイントです。旬な苺を使って、早速挑戦してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事