[HMで簡単*バター不使用]初めてのブッシュドノエル レシピ

[HMで簡単*バター不使用]初めてのブッシュドノエル
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 21
satorisuさん
satorisuさん
ブッシュドノエルにすごく憧れがあったのですが、実は今まで一度も食べたことがないお菓子の1つでした。いつだか何気なく見ていたちびまる子ちゃんで、みんながブッシュドノエルに憧れているのですが高価なもの...
ブログ記事を読む>>

他のクリームのレシピ(60,193件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はるさん

はるさん  2014/12/22 UP!
こんばんは(^^♪ すご~い!お店で売ってるケーキのようだわ。実はわたしもブッシュドノエルは食べたことがないのよ(^^)こんな素敵なケーキが待ってるなんてご主人はビックリでしょうね。お母さまにも食べてもらいたかったねえ。うふふ、端っこだけ食べた‥可愛い~♪

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)ブッシュドノエルってデパートなどでも割と高価なので私も今まで食べたことがなくて・・・。自分で作ったら手間はかかりますが、好きなようにできるのでいいですよね♪夫は「可愛いよ」とだけ言ってあまり食べてはくれないので、近くに母がいたら食べてもらえるのになぁ・・・なんて思ってしまします(..;)

miyukiさん

miyukiさん  2014/12/22 UP!
こんばんは♪全然初めてとは思えません~♪きれいにできて素敵なブッシュドノエルです^^飾りつけもかわいいです~お母さんにも食べてもらいたいところですね。旦那さん、びっくりするだろうな☆ わたしも食べたい~!お皿持って行きます(笑)

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)初めて作ったのですが、初めてのチョコクリームは一度失敗しました(笑)クリームの分量が少ないかなと思い、絞り袋に入れて絞ったらちょうどよい量で良かったです♪少し小さめにしたのも良かったのかもです☆夫はケーキにあまり興味がないので「可愛いよ」だけ言ってあまり食べてはくれません(..;)miyukiさんにお裾分けしたいですヘ(゚∀゚ヘ)

anさん

anさん  2014/12/22 UP!
satorisuさん、こんにちは♪ほんと先日の初めてとは思えないロールケーキから、今回はブッシュドノエルまで!きれいに丸く巻かれてますね(〃∀〃)私もこの角度から撮りたかったんですよ~(><)でも先ほどの返信どおりで、断面写真なしなのですが(泣笑)ちなみに私も初めて作ったクリスマスケーキはブッシュドノエルでした♪ところで今日のレシピブログのメルマガにピックアップされてましたね^^!

お返事: anさん、こんばんはぁ☆メルマガ、気がつかずに削除してしまっていてanさんに教えていただけて良かったです(笑)無事確認終了ですヽ(・ω・´メ)私はクリームが足りなくなるなぁと思って絞り袋にいれてクリームをあまり使わないようにと断面は、皆さんチョコを貼られたりとかしているのを見て、自分はそこまでの技量がないので断面を見せたのですよ(*^m^*)でもそれが良い感じになったかしら?ふふ♪私はフルーツが巻かれているブッシュドノエル、anさんのレシピを見て今度は作りたいなと思いましたよ☆

*ももら*さん

*ももら*さん  2014/12/22 UP!
satorisuさんこんにちは☆+゜わぁ初ブッシュドノエル♪初めて作ったとは思えない出来栄え☆とっても素敵ですね*:.(´∀`人)一足先にクリスマス気分MAXになっちゃいます~♪しかもノンバターでホットケーキミックスで簡単嬉しいわぁ(*^m^*)私も作りたくなりましたっ☆

お返事: *ももら*さん、こんにちはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)*ももら*さんがHMとノンバターでレシピをアップしているのを見ていたら、自分の分量で作ることができないかと思い試したものの1つです♪実はチョコクリーム、最初固くて失敗しました(..;)写真のクリームもすこし固いかなと思いましたが、絞り袋でクリームを無駄なく使い切ることができました♪どのお料理・お菓子も少しずつ上手に出来るようになりたいなと思います☆一足早いクリスマス味わっていただけて嬉しいです(*´∀`*)ノ

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/12/22 UP!
ご無沙汰してましたぁ。ブッシュドノエル、作られたんですね。初めてとは思えませんよ~。とってもおいしそう!(^^)!我が家のクリスマスは、主人の希望で大抵ブッシュドノエルなんですが、今年は出来るか心配です。

お返事: ei-recipeさん、こんにちはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)おおっ、ご主人様のご希望でブッシュドノエルとは!!素敵なご主人様ですね♪ウチの夫はケーキにはあまり興味がないので羨ましいです☆お忙しそうですね。あまり無理せずお過ごしくださいね。私へのコメントなどもどうかお気になさらないで読み捨ててくださいね(^_^)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/12/22 UP!
おはようございます(*^^*)ブッシュドノエルだ~☆やっぱりクリスマスの憧れですよね~切り株の感じが出ていて、本当とっても可愛い♪ご主人の感想が楽しみですね!絶対に喜んでくれそう~

お返事: MIKICOさん、こんにちはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(o´∀`o)夫の反応は「可愛いよ」です(笑)興味のないものは何でも可愛いよと言われます(..;)でも自己満足でいいのです♪作れて良かったです(^_^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[HMで簡単*バター不使用]初めてのブッシュドノエル by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP