抹茶チョコリングぱん。 レシピ

抹茶チョコリングぱん。
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 27
チビくま母ちゃんさん
チビくま母ちゃんさん
『抹茶チョコリングぱん』イーストで♪おはようございますー。(・ω・)/今日も、よか天気でございますー。今日は午後から、中学校の説明会!(・∀・)娘が来年中学入学なので、行ってまいりま...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14755042)
  • 2014/11/07 UP!

他のチョコのレシピ(42,778件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2014/11/07 UP!
こんばんは~☆抹茶の色もいい色でそんなに固そうにはみえませんが・・・気温低いから加水も少し暖かい温度にしなければいけませんね・・難しいです~ 発酵も時間掛かるしね・・エンゼル型可愛くて好きです。抹茶パンも美味しそう~

お返事: 柴犬クッキーさん♪おはようです~^^このパン、見た目はカワイクできましたが・・・けっこう固かったんですよ。寒くなってきたので、配合&発酵に気を付けないと。なかなか、難しいところですね(;´・ω・)でも、やっぱりエンゼル型に入れてやくと見た目がほっこりカワイイですね!また今度、リベンジしなきゃ!

すずしずさん

すずしずさん  2014/11/07 UP!
こんにちは☆久しぶりの訪問になってしまいました>_<美味しそうなパンだ〜、私も こんな感じの作った〜^ ^ と、楽しく見させていただきました。リュスで、枝豆&チーズ作りましたよ。巻き巻きもいいですね!マヨも合いそう♪♪餡子のホットサンド、美味しそう!!!最近、エンゼル型、よく使ってます。可愛いですよね。加水も季節で変わりますよね〜。スティックパン、UPしました。ありがとうございます〜♪

お返事: すずしずサン♪おはようですー^^いえいえーお忙しいのに、訪問&コメント感謝ですよ~☆スティックパン、ありがとうです!遊びに行きます^^枝豆チーズ、美味しいですよね!今日も、その組み合わせでパン焼こうと企み中です^^抹茶パン、ちょいと固くなってしまった・・・でも、エンゼル型のおかげで、見た目が可愛くて、ブログ的にはOKでした(笑)

かなぱんさん

かなぱんさん  2014/11/07 UP!
こんにちは♪中学説明会の時期ですよね~。こちらは親だけの説明会なんですよ。授業体験まであるとはビックリですね!可愛いリングパン、美味しそうです♪抹茶とか入れると固くなったりしますよね。いつもオーバーナイトで発酵させてらっしゃるのですか?発酵のタイミングもちょうど良くて、いつも美味しそうなパン達です^^

お返事: かなぱんサン♪おはようですー^^説明会、行ってきましたー授業の模擬体験も、見てきました!そこまで?!とは思ったけど、子供たちにとっては、いい経験になったようです^^リングパン、いい感じに見えるんですけど、、、固かったーだいたい、朝捏ねて夕方~夜に焼きますよ☆最近は、寒くなってきたので、焼くのが夜になっちゃいますね・・・保温が必要になってきますねー

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑抹茶チョコリングぱん。 by チビくま母ちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP