深川玉子丼(あさり卵とじ丼)/【music】The Jeevas レシピ

深川玉子丼(あさり卵とじ丼)/【music】The Jeevas
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 39
オカザキッチンさん
オカザキッチンさん
センチメンタル、東京オカザキッチンです。昨日、仕事でとある横浜郊外の町に行ったんですが、その町は、昨々年、昨年と立て続けに亡くなった母方の祖父母が暮らしていた町だったんです。家自体はまだ母親名...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

関連キーワード

  • (ID: b14181831)
  • 2014/04/03 UP!

他のあさりのレシピ(13,698件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
山本リコピンさん

山本リコピンさん  2014/04/04 UP!
最近の合コンは、せんだみつおゲームとかもうやったりしないんですか??”合コン”という単語がもはやノスタルジック。おじいちゃん、おばあちゃんの話、うるうるしちゃうじゃないですのー!弱いんですこうゆう話(TT)さて、いよいよ祭りが始まりましたね~!明日、私もとっておきの持ってかけつけます!!

ゆうさん

ゆうさん  2014/04/04 UP!
こんばんは!沢山良い思い出が詰まっているんですね。私までおセンチになってしまいました。あ、あさり。父が潮干狩り好きで、子供の頃よく行きました~!卵とじですか!美味しそうですね(^^)

お返事: はい、良い思い出は切ない痛みとともに心に残り続けます。それが良いと思います。あさり~!潮干狩りの思い出ですね! 卵とじ、ありだと思いますよ~~!

あぼさん

あぼさん  2014/04/03 UP!
なんかちょっと切ないい話に、自分も小さいときのこと思い出しましたあ〜!センチメンタル〜、、そっからの〜合コン!さすがです。深川丼作ったことないです〜春はアサリ美味いしやりたいなあ!明日、明後日の祭り参加しますよーっ!なにすんべー!(まだ未定!!)

お返事: 合コンは合コンで楽しかったです笑。あさり美味しいですよね~。昔は蔑まれてたメシだそうで、意外です!お祭り!!ホントですか!!楽しみです~~。

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/04/03 UP!
深川玉子丼 うーん食べたい深川は大好きな場所です。 きっとおばあちゃんになってもあの辺を徘徊・・・・いや お散歩するでしょう♪あーっなんか 小さい頃神社のお祭りで 舌を真っ赤にしながらスモモとか食べてた頃を思い出させるような話からの合コンもう半世紀分楽しませてもらったきがします♪

お返事: いいですよね~、あのへん。って徘徊て笑。陽気なばあちゃんが徘徊してたら金魚さんてことでいいですか??

らみ*さん

らみ*さん  2014/04/03 UP!
うう。私も若干うるうる…ときた瞬間、最後の下りでiPhoneの前でひとり、つっこみました(笑)オカザキッチンさんの話術はノーベル賞ものですね!あさりを卵で…!うわあおいしそうで何故かワクワクしてきました。合コンいかなきゃ。(なぜ)得意料理は深川玉子丼です☆で自己紹介は完璧ですね♪

お返事: ノーベル賞のメダルは純粋な金属価値としては60万円、ノーベル賞というプレミアを入れればさらに跳ね上がるでしょう。いいですね!!狙いましょう!あ、マジですかー。らみさんの合コン話も楽しみにしています!!

れんさん

れんさん  2014/04/03 UP!
こんにちは(^^♪最近オカザキッチンさんを知りました。なんでもっと早く出会わなかったのか・・(-_-;)後悔しても仕方ないので日々楽しんで、時にニヤニヤ想像しながら拝見してます。オチの合コンで涙は引っ込みました(笑)

お返事: はいー、こんにちは~。どうもありがとうございます!! とても嬉しいです。これでれんさんも僕の虜ですね。とかいきなり言うから引かれるんですね!すいません!過去の記事もくだらない文章満載なので是非! これからも宜しくお願いします!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑深川玉子丼(あさり卵とじ丼)/【music】The Jeevas by オカザキッチンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP