自家製ピーナツバター レシピ

自家製ピーナツバター
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 39
桃咲マルクさん
桃咲マルクさん
ピーナツバター  1度ピーナツバターって作ってみたかったのです! もう春だと言うのに、節分の話しになってしまいますが・・・・・ びっくりしたのが、 まさか節分にピーナツを食べる地域があるなんて? 何...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b13177462)
  • 2013/03/25 UP!

他のピーナツのレシピ(974件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2013/03/25 UP!
ピーナツバター!!大好き♪市販で売られているふわっと軽いのではなくて、、ずっしり重くて粒粒がいっぱい残ってるやつが好き☆好みの食感や甘さのものになかなか出会わないので作ってみたいなーって何度も思ったんだけど・・・。。なかなか腰が重くて(汗)これって、、結構な量の豆がいるんですよね?家に、賞味期限がチョイ切れた殻付ピーナツがあるんですが。一度作ってみたいです!!

お返事: のんちっち♪さんありがとうござます!私も軽い~やわ~いピーナツバターよりもドンてした方が好き♪手作りなので粒々入り~なとこもいいですよね^^漉せば滑らかになりますが、滑らかなのより粒々がいいですよね(^0^)少しでも作れると思いますよ!ただ、少ないとフープロが回らないの~うちのは(;^-^)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑自家製ピーナツバター by 桃咲マルクさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP