小豆三昧

小豆三昧
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
あずさん
あずさん
善哉を作るので多めに戻した小豆。ポットに熱湯と小豆を入れて3時間ほど置くと結構柔らかくなるんですってね~ポットではなく、厚手の鍋にタップリと熱湯をはり、小豆を入れて放置。少し固めですが三...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11812634)
  • 2012/01/11 UP!

他の小豆のレシピ(6,174件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/01/11 UP!
小豆はないのですが父が作った豆類がいっぱい!ポットはないので厚手の鍋にタップリと熱湯をはり、小豆を入れて放置。を試してみたいです。 おいしそうなお赤飯と善哉とおはぎを食べてみたいです。

お返事: お父様、乾物の豆まで作られてるんですね。和手氏もこの小豆は自家製でしてが、市販品より皮も柔らかく美味しかったです。自家製野菜は嬉しいですね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑小豆三昧 by あずさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP