スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪
  前の記事 1  2  3  4  5

2011年5月10日

クルッと巻いてカリッと焼くだけ!食パンでシナモンロール

 


IMGP6792_tn.jpg食パンを焼いてバターを塗って、シナモンシュガーを振りかければ、美味しいシナモントーストの出来上がり。


これも手軽でとーっても美味しいですが、ちょっとだけ一工夫。
食パンにバターを塗ってシナモンシュガーを振りかけてから、クルッと巻いて焼くと、これがまるでシナモンロール!


巻いた後に半分に切って、ココットにぎゅっと並べてから焼くと、ちゃんと渦巻きがくっついた形になります。
さらにアイシングをかければ、見た目もばっちり♪

作り方は、食パンを一旦レンジで温めて、熱々のうちにバターを塗ります。
そのあと、シナモンシュガーをまんべんなく振りかけて、お好みでレーズンをちらしてくるくると巻いたら、長さ半分に切ります。
それを耳が上を向くように、お弁当のアルミケースを敷いた、直径10cmくらいの耐熱容器に詰め込んでトースターで5分焼いたら出来上がり!
仕上げにアイシングをかけて乾いたら召し上がれ♪
味も見た目もいつもの食パンとは思えない変身ぶりです。

これはちょっと楽しくて、誰かに作ってあげたくなっちゃいますよ。
食パンとシナモンシュガーで素敵なティータイムをどうぞ!

材料:1個分 調理時間:15分
食パン 6枚切り2枚
バター 30g
GABANシナモンシュガー<パウダー> 小さじ2
レーズン 大さじ2
A粉糖 大さじ2
A牛乳 小さじ1/2

作り方:
1、
食パンは耐熱皿に並べてラップをし、レンジ(600w)で30秒加熱する。
2、1にバターを1/3量ずつ塗ってシナモンシュガーを1/2量ずつ振りかけたら、レーズンを1/2量ずつ散らしてくるくると巻く。長さを半分に切る。
3、直径10cmくらいの耐熱容器にお弁当のアルミケースを敷いて、2をぴったりと詰め込んだら残りのバターをちぎってのせ、トースター(1000w)で5分焼く。混ぜ合わせたAをかけて出来上がり!

 
※焼くときに焦げそうな時はアルミホイルをかけて下さい。
※耐熱容器はきついくらいがしっかりとくっついて良いです。

  前の記事 1  2  3  4  5

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム