トップ > ヤミーさんの魔法のスパイステクニック > オレガノアーカイブ

ヤミーさんの魔法のスパイステクニック: オレガノアーカイブ

Check

2015年4月16日

IMGP3842_tn.jpg

今月のスパイスブログのテーマは「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはん」。

ということで、やっぱり朝は和食でも洋食でも卵料理が必須でしょ!

なので、卵との相性が良いオレガノを使ってトマトが入った焼きオムレツのレシピです♪

どの材料もオレガノと相性が良い定番食材なので、素材の美味しさが引き立ちます。

トマトと卵とチーズってよくある朝ごはんの組合せなのに、オレガノがあるだけでぐぐぐっと美味しくなるんですよね~。

今回使用したオレガノはフリーズドライのものなので色が良くてトッピングするにはもってこい。

そしてホント香りが良いんです。

IMGP3851_tn.jpg

作り方は、グラタン皿にトマトを並べて卵液を注いで、ピザ用チーズとオレガノをぱらぱらと。

あとはオーブントースターで10分ほど焼いて完成です!

オムレツというと、フライパンにつきっきりで火加減調整しながら焼かないとならないですが、これならトースター任せ。

その間にサラダの準備とかコーヒーの準備とかできちゃいます。

一気に数人分作ることも可能なので1人分でも4人分でも一緒に出来上がるのも良いところ。

パンにのせてチーズがとろ〜りなうちに召し上がれ。

楽ちんで美味しいので朝ごはんがちょっと楽しくなりますよ^^

IMGP3847_tn.jpg



トマト入り焼きオムレツ

材料:2人分(グラタン皿1個分) 調理時間:13分

トマト 1個

卵 2個

塩 小さじ1/4

こしょう 適量

GABANオレガノ<フリーズドライ> 小さじ1/4

ピザ用チーズ 30g


作り方:

1、トマトはヘタを切り落として縦に1cm幅ほどの輪切りにして、オリーブオイル(分量外)を塗った耐熱皿に並べる。

2、卵を溶いて塩、こしょうを加えて混ぜ合わせ、1の耐熱皿に注いだらオレガノとチーズをふりかける。

3、オーブントースター(1000w)で卵が固まってチーズに焼き色がつくまで10分ほど焼く。

----------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
ハーブたっぷり簡単朝ごはんレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>





2015年4月16日 11:30


 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

ヤミーさん

料理研究家として各メディア、商品開発、料理教室やイベントなど幅広く活躍中。初心者にもわかりやすい簡単レシピが大人気。
・ブログ : 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ