スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪

2018年4月 2日

彩り華やか♪サーモンピンク色のパプリカポタージュ

こんにちは!ヤミーです。

新年度がスタートしましたね~。

2018-03-22 10.04.24.jpg

今月のスパイスブログは、新年度のスタートにぴったりな「彩り華やか&かんたん朝ごはん」がテーマ。
新しい環境に慣れるまでは忙しくて、朝ご飯を抜くことも多いと思いますが、1日乗り切るパワーを出すためには、朝ご飯が大事。


人によって体質も習慣も違うので、絶対朝は食べなくちゃダメ!とは言いませんが、エネルギーを補充しない身体で活動するのは、疲れてしまうと思うんですよね。

でも、朝は食欲なくて、、、という方にもおすすめなのは、ポタージュスープ。



2018-03-22 10.03.05-1.jpg

滑らかで口当たりがよいし、胃にもたれない。そして、案外腹持ちがいいのです。
ということで、今回は忙しい朝にぴったりな、電子レンジで作れる簡単ポタージュのレシピです。


作り方は、じゃがいもと玉ねぎを耐熱ボウルに入れて、バターと一緒にレンジでチン。

そのあと牛乳、パプリカパウダー、塩と一緒にミキサーにかけたら、再度レンジで温めて完成!


image1.jpeg

パプリカパウダーは、単調になりがちなじゃがいもの風味のアクセントになりますし、ビタミンもプラスできます。

何より、朝から気持ちが上がりそうな、かわいいサーモンピンク色に仕上がるのが良いんですよね~。


ポテトサラダに加えることもあるパプリカパウダーは、じゃがいもとの相性もいいですしね!

ひとふりで朝から元気になれそうな、パプリカのポタージュを召し上がれ。

2018-03-22 10.05.22-1.jpg


サーモンピンク色のパプリカポタージュ

材料:2人分 調理時間:15分
じゃがいも 1個
玉ねぎ 1/2個
バター(有塩) 20g
牛乳 300ml(1・1/2カップ)
GABANパプリカ<パウダー> 小さじ1
塩 小さじ1/2
GABANパセリ 適量

作り方:
1.じゃがいもは皮をむいて1㎝角、玉ねぎも1cm角に切る。耐熱ボウルに入れてバターを加え、電子レンジ(600w)で5~6分ほど、柔らかくなるまで加熱する。

2.1の粗熱を取り、ミキサーに入れて牛乳、パプリカパウダー、塩を加えて滑らかになるまで撹拌する。

3.ボウルに戻し入れてラップをかけ、再度電子レンジで1~2分、温まるまで加熱し、器に入れてパセリをちらす。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った彩り華やか&かんたん朝ごはんレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム