スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ヤミーさん
世界各国の料理をスパイスを使って簡単につくれるレシピを紹介!ヤミーさんと一緒に家庭で世界の美味しさを楽しもう♪

2014年12月16日

ころころっと食べやすい♪カブと鶏肉のひとくちローズマリーロースト

IMGP1942_tn.jpg
鶏肉とローズマリーは相性抜群!

イタリアでは鶏肉を買うと、一緒にローズマリーが包まれることがあるとか。

そのくらい相性の良い組み合わせなんです。


使ってみるとその効果は絶大。

調味料は塩だけでもとびっきり美味しいチキン料理が出来ちゃうんです。

もうね、ホント塩だけでいいわ、って思うから!

まずは騙されたと思って試してみてください。


で、今回は野菜のなかでもローズマリーと合うカブも一緒に焼きました。

一口サイズのころころローストなので、お子様でも食べやすいのが良いところ。

お箸でも食べられるので、人数が多い時にも便利なローストチキンです。

 

IMGP1966_tn.jpg


作り方は、オリーブオイルとローズマリーでマリネした鶏肉、カブ、にんにくを耐熱容器に入れて、すぐにオーブントースターで焼いたら出来上がり!
焼いている時から、もう幸せの香りが~♪

一口大に切るのとローズマリーが美味しさを引き出してくれるので、漬け込み時間が必要ないんです。

手軽に作れて取り分けるのも食べるのも楽ちん。

クリスマスだけでなく、普段の晩ごはんにもおすすめです!

IMGP1970_tn.jpg

カブと鶏肉のひとくちローズマリーロースト
材料:4人分 調理時間:25分

カブ 3個

鶏もも肉 2枚

塩 小さじ1/2

にんにく(薄皮付きのまま) 4かけ

オリーブオイル 大さじ2

GABANローズマリー 小さじ1/2


作り方:

1、
カブは葉を切り落として皮付きのまま4つわりにする。鶏もも肉は大き目の一口大に切る。

2、
ボウルに鶏肉を入れて塩をもみ込み、カブとにんにく、さらにオリーブオイルを加える。さっと混ぜ合わせたらローズマリーも加え、混ぜる。
3、
耐熱容器に鶏肉の皮を上にして重ならないように置き、オーブントースター(1000w)で20分焼いてこんがり焼き色がついたら出来上がり!

トースターによっては焼きむらがつくので、10分焼いて様子を見て向きを変えると綺麗に出来上がります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったクリスマスに合うレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム