トップ > vivianさんのスパイスキッチン

vivianさんのスパイスキッチン

おしゃれなレシピや写真で人気のvivianさんが、ちょっとこだわりのスパイスレシピを紹介します

<< < 前の記事へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

Check

2017年2月16日

2017_02_02_7.jpg


今月のスパイスブログのテーマは
「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」です!

GABANローリエ<ホール>
GABANオレガノ
GABANフェンネル<パウダー>
の中からワタシが担当させて頂いたのは

GABANフェンネル<パウダー>です♪

フェンネルは魚介類の臭みを消し、甘い香りがする事が特徴なんですよ。
ふわっと香る甘い独特な風味がとっても食欲を掻き立ててくれます♪

今回はこのフェンネルをマヨネーズに加え、焼くだけで美味しいマヨネーズグリルにしてみました。
スキレットで焼くと、そのまま食卓に。あつあつのグリル焼きが楽しめますよ!

それではレシピです♪

【材料】2人分

鮭切り身(塩を軽く振って水気を取る) 2枚
海老(殻をむいて背ワタをとる) 8尾
芽キャベツ 4個
オリーブ 8個程度
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 適量
レモン汁 大さじ1
白ワイン 大さじ1
マヨネーズ 大さじ4
GABANフェンネル<パウダー> 6振り

【作り方】

1.スキレットにオリーブオイルを入れ、全体的にうっすらとのばす。

下処理した鮭・海老・半分に切った芽キャベツをバランスよく並べる。

その上にオリーブを乗せる。全体的に塩胡椒し、レモン汁・白ワインを

振りかける。


2017_02_02_3.jpg


2.マヨネーズにフェンネルパウダーを加えて良く混ぜる。


2017_02_02_6.jpg


3.1の上にフェンネルマヨネーズを乗せ、最後にお好みでフェンネルパウダーを振りかける。


2017_02_02_5.jpg

4.魚焼きグリルで20分程度焼いたらできあがり。


2017_02_02_4.jpg

2017_02_02_8.jpg


簡単でアツアツ美味しいフェンネルマヨグリル焼きの出来上がり~!
鮭、海老はもちろん、芽キャベツも焼くと甘みが増してとっても美味しいですよ。


2017_02_02_9.jpg

残ったソースをバゲットに付けて食べるのがまた絶品!!
あつあつをどうぞ~^^♪



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったグリル&煮込みレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


2017年2月16日 11:30

<< < 前の記事へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >>

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ