トップ > スパイス大使ブログ > 『自己紹介』 〜 Mizuka 〜

スパイス大使ブログ

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

"> 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_pic.txt")

" width="100" alt=" 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_title.txt")

"/>
激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

"> 激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_title.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_lead.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/taishi/kantan_url.txt")

">もっと見る
スパイス活動レポート

『自己紹介』 〜 Mizuka 〜

Mizukaです

みなさま、はじめまして♪

フードコーディネーター&家庭料理研究家のMizuka(みずか)と申します。

このたびスパイス大使に選ばれ、これから1年間みなさんと一緒に楽しくこのサイトを盛り上げていきたいと思っていますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

 

+++まずは簡単な紹介から。

前職は映像制作の会社で撮影業務に携わっていました。

25歳のとき、料理本を出版する夢を実現するために退職して派遣でOLになり、並行して養成学校に通ったり、自主的に勉強を続けてかれこれ3年の月日が流れ・・・

09年!ついに念願だった料理本出版の夢を実現することができました。

現在は、OLを続けながら月2回自宅兼スタジオで料理教室を主宰し、新聞、TV、雑誌、WEBの連載、お菓子キットの制作(フェリシモ)など、幅広く活動しております。

毎日多忙な日々と思いきや・・・毎日睡眠8時間はかかせません♪

火鍋、旅行、写真、カラオケが大好きな29歳です。

 

フードコーディネーターMizukaのおいしいブログ。は毎日更新中!

レシピ、シュガークラフト、パン、日々などを綴っています。

作りホームページMiz’s Kitchenも気軽に遊びにきてくださいね★

 

+++スパイスブログでは・・・

さまざまなスパイスを使って、定番からとっておきの料理やお菓子などのレシピを中心に掲載する予定です。

お子様から大人まで「美味しい笑顔」がたくさんもらえるレシピをテーマにして頑張ってまいりますので、ちょこちょこ覗いていただけたら嬉しいです♪

 

+++スパイスは魔法の粉!

さて、スパイスは使いこなしにくいイメージもあり、なかなか手をだせずじまいの方も多いのではないでしょうか?

実は私もその1人でした。

でも、実際にいろいろ使っていくうちにスパイスの楽しさに目覚め、今となってはこんなに・・・!

 

私は個人的に、スパイスのことを「魔法の粉」と呼んでいます。

なぜかというと、ちょっと加えるだけで風味がプラスされて美味しくなったり、お肉やお魚にまぶすだけで新しい味の発見があるからなんです。

家庭の定番料理にひとふりするだけでも、簡単にアレンジできちゃう手軽さも大のお気に入り♪

それからというもの、このすばらしさを伝えたいと思い、主宰する料理教室でも使いやすいスパイスを厳選して取り入れるようにしています。

 

+++1番使いやすくてオススメなのが・・・

「クミンパウダー」(↓写真手前の粉末)というスパイス。

カレーにかかすことのできないスパイスで、お肉、魚、野菜、なんでもあいます!

日本人にも馴染みのある香り(カレーっぽいスパイシーな感じです)なので、子供から大人まで楽しむことができますよ。

初めての方は、から揚げにふったり、炒め物に加えたりするだけでもいいと思います♪

ぜひみなさんもお試しくださいね。

 

というわけで・・・今後はよりいっそう積極的にスパイスの研究を続けて、「美味しい発見」がたくさんできる年になるよう、努力をしたいと思います。

料理だけでなく、お菓子やパンにも手軽に使うことができるので、その楽しさを一人でも多くの方に伝えていきたいです♪とくに同世代の女子!これから使ってみようかな?とご興味のある方、夕飯にマンネリ気味の方はぜひ。この機会にデビューしてみませんか??

一緒に楽しく情報交換していきましょうー!

 

+++お知らせ

さっそくトップバッターで、【 今月のカンタン!おすすめスパイスレシピ】 5分で完成♪ローズマリーの照り焼きチキン>が掲載されておりますので、ぜひご覧下さいませ〜

  長い文章になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
これから1年間、どうぞよろしくお願いいたします★

みなさんのお役にたてるように頑張ります!Mizuka

レシピを作ってみたら、おいしさや発見など・・・ぜひ、みんなに報告してくださーい♪

ご報告用トラックバックURL
http://www1.www.recipe-blog.jp/blogtool/spiceblog/mt-tb.cgi/84

みなさんからのご報告

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/tb_list_spiceblog.cgi")

ニックネーム:
メールアドレス:
コメント:
 



激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/new100208/taishi_right.txt")

激 - 綵激羣莠鐚違若帥泣ゃ

絎若吾荀ゃ障

絎若吾ゃャURL後眼醇с障

若吾悟Щ

(404 Not Found No route for "/special/spiceblog/inc/footer_new100208.txt")