トップ > スタッフブログ > 「なるほどレシピ」第1回:フライパンひとつで作る時短&お手軽なスパイスレシピ

「なるほどレシピ」第1回:フライパンひとつで作る時短&お手軽なスパイスレシピ - スタッフブログ

「なるほどレシピ」第1回:フライパンひとつで作る時短&お手軽なスパイスレシピ

2011年6月22日

こんにちは、スパイスブログ編集部です。

「なるほどレシピ:スパイスレシピ編」
第1回は「フライパンひとつで作る時短&お手軽なスパイスレシピ」です。

フライパンだけでおいしい料理ができちゃう、お手軽レシピをご紹介します!
どれも、スパイスの特徴をいかして、
風味やコクをプラスしておいしく仕上げたレシピです。
少ない器具でOKだから、後片づけの手間も省けて楽々ですね。


五香粉で早わざご飯☆甘辛豆腐
さやかさん  「ほのぼのキッチン 〜働く主婦さやかの簡単!ステキ!なお料理・スイーツレシピ〜」
1-1.jpg
 








フライパンdeホットサンド 
ローズミントさん  「Rosemint's Happy Recipe」
1-2.jpg









あさりとしめじのフライパンパエリア  
かおぽんさん  「酔いどれて」
1-3.jpg









ハウス香りソルトを使って☆油揚げのペッパー焼き  
ラブリー白おばけさん  「ラブリー白おばけの♪ごはん生活」
1-4.jpg

 







はんぺんのガーリック炒め
ミサカフェさん  「輝きながら」
1-5.jpg

 







じゃがいものハーブガレット 
しゅしゅさん  「今日のごはん。−超お手軽レシピ−」
1-6.jpg

 







カレー風味のツナチーズ巣篭もり卵  
Norikoさん 「Bread + Life パンコーディネーター/野菜ソムリエが焼くパンのレシピ集」
1-7.jpg
 








次回は、第2回:いつもの料理を『時間短縮』して作る時短スパイスレシピをご紹介します。
(6月29日公開予定)

どうぞお楽しみに。

これまでにも節電・時短・エコにぴったりな企画を行っています。
こちらも参考にしてくださいね!

■スパイス活用大作戦

 【停電でも大丈夫】作り置きできるスパイス常備菜レシピ!お弁当にも♪
 【身近な食材で】食材ひとつ+スパイスでつくる簡単レシピ
 オーブンを使わないスパイシーなスイーツレシピ

■スパイスモニタータイアップ企画

 「香りソルト&カレーパウダーを使った省エネ簡単レシピ」


これからも皆さんのお役に立つような
スパイスレシピのご紹介企画を展開していきたいと思っております。
ご要望がありましたら、どうぞこちらまでお寄せください。

 


2011年6月22日 12:30