トップ > スタッフブログ > 「なるほどレシピ:スパイスレシピ編」をスタートします!

「なるほどレシピ:スパイスレシピ編」をスタートします! - スタッフブログ

「なるほどレシピ:スパイスレシピ編」をスタートします!

2011年6月22日


節電、家事の時短、エコなど、
私たちも毎日の生活を見直す機会が増えてきています。
お料理でもこうした問題は気になりますよね。

やはり、身近な材料や限られた食材で作る料理も
手早くおいしく仕上げたいもの。
そんなレシピにお役立ちするのが「スパイス」です。

手軽にパッと使うだけで風味がプラスされ、
料理のおいしさがグーンとアップして大助かりです。

staff0622_250x200.jpg
スパイスブログでは、5つのテーマにわけて
16,000件を超えるレシピデータの中から
おすすめのスパイスレシピをご紹介してまいります。


第1回:フライパンひとつで作る時短&お手軽なスパイスレシピ
第2回:いつもの料理を『時間短縮』して作る時短スパイスレシピ (6月29日公開予定)
第3回:レトルト・缶詰・乾物などを活用したスパイスレシピ(7月6日公開予定)
第4回:材料は3品以内でOK!簡単スパイスレシピ(7月13日公開予定)
第5回:電気もガスも使わない、エコなスパイスレシピ(7月20日公開予定)


スパイスを上手に使って、簡単料理でおいしい食卓を楽しみましょう!


「なるほどレシピ:スパイスレシピ編」は
ハウス食品さんの「おいしく!かしこく!なるほどレシピ」と連動した企画です。
参考になるレシピが満載ですよー。ぜひ、ご覧ください!

ハウス食品「なるほどレシピ」


これまでにも節電・時短・エコにぴったりな企画を行っています。
こちらも参考にしてくださいね!

■スパイス活用大作戦

 【停電でも大丈夫】作り置きできるスパイス常備菜レシピ!お弁当にも♪
 【身近な食材で】食材ひとつ+スパイスでつくる簡単レシピ
 オーブンを使わないスパイシーなスイーツレシピ

■スパイスモニタータイアップ企画

 「香りソルト&カレーパウダーを使った省エネ簡単レシピ」


これからも皆さんのお役に立つような
スパイスレシピのご紹介企画を展開していきたいと思っております。
ご要望がありましたら、どうぞこちらまでお寄せください。



2011年6月22日 12:15