スペシャルアンバサダー レシピ&コラム ぱおさん
ぱおさんのスパイス料理はどれも華やかでカラフル♪毎日の食卓がハッピーになります!
  前の記事 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  

2020年8月 3日

鶏肉とキャベツのエスニックミルクスープ

ta1428-1.jpg

こんにちは〜!ぱおです。
いよいよ暑さも本番ですね。

暑い夏はやっぱりスパイス料理
でスタミナアップしたいですね〜♪

ということで・・
8月のスパイスブログのテーマは・・

【あまりがちスパイス使い切り大作戦】

今月のスパイスは・・
GABANターメリック<パウダー>
GABANコリアンダー<パウダー>
GABANパプリカ<パウダー>

ta1449.jpg

私はターメリックを担当させていただきました〜!!

ターメリックと言えば・・
真っ先にターメリックライスを思い浮かべますね(^^♪

ターメリックはスパイスの中でも
とっても鮮やかな黄色を出してくれるので
カレーやインド料理など幅広く使われていますね。

今回はターメリックと相性の良い、クミンと合わせて・・
チキンとキャベツのミルクスープにしてみました〜!

ホットミルクやココナッツミルクにターメリックを加えた
飲み物もあるくらい、牛乳との相性も良く、
色も鮮やかに仕上がります。


材料(4人分)

鶏肉(もも)・・400g
※塩・コショー・・各少々
※片栗粉・・大さじ1
※ハウスおろし生にんにく・・小さじ1/2
玉ねぎ・・小1個
キャベツ・・150g
◎GABANターメリック<パウダー>・・小さじ1
◎GABANクミン<パウダー>・・小さじ1/2
◎鶏ガラスープの素・・小さじ1
◎ナンプラー・・大さじ1/2
◎水・・300ml
牛乳・・100ml

ミックスビーンズ・・50g
サラダ油・・小さじ2



作り方



1.鶏肉は、小さめのひと口大に切り、※を揉みこむ。
玉ねぎは5mm幅の薄切り、キャベツは2cm幅に切る。


ta1362.jpg


2.フライパンにサラダ油を熱し、1の鶏肉を皮面を下にして焼く。
全体が白っぽくなったら裏返す。


ta1365.jpg


3.玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたら
キャベツを加え、さっと炒める。


ta1368.jpg


4.◎を加えて蓋をし、お肉が柔らかくなるまで煮込む。


ta1371.jpg


5.牛乳とミックスビーンズを加え、味が足りなければ、
塩・コショーで味を調えて完成!!


ta1374.jpg


ta1439.jpg



ta1436.jpg


ぷるぷる柔らかチキンとシャキっとキャベツ、
ホックりお豆!と色々な食感が楽しめます。

辛くないので、お子さんも一緒に食べられる
鶏肉とキャベツのエスニックスープでした〜!!


家族にも大好評でした〜!



今日も最後までご覧くださり
ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

スパイス使い切り活用レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


  前の記事 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム