スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!
  前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  

2023年3月 9日

5分で出来ます!レンジで簡単明太カルボナーラうどん

今月もお手軽調味料商品を使ったレシピをご紹介します。

これ、いただいたときにほんっとに嬉しくて!

こういうの、欲しかった!!っていう商品なんです。


IMG_6110.jpg


ハウス 辛子明太子ペースト!

わさびやからしと同じく、あのチューブシリーズなんです。

ピュッとお好きな量を手も汚さずに出せるって最高ではないですか。

何と便利〜♪

おにぎりに入れたり、お弁当のご飯の上にちょっと乗せたり、サンドイッチにしたり、ポテトサラダに混ぜたりって色んな使い方が出来そうですよね。

今回はこれを使って、お昼ごはんにお勧めなレンジで作る明太カルボナーラうどんをご紹介します。


IMG_6066.jpg


まずは冷凍のうどんをレンジで温めます。

その間にお皿に卵の卵白だけを割り入れ、卵黄は別にして置いておきます。

ちくわと粉チーズ、牛乳、だし醤油(めんつゆでも)を入れてスタンバイ。


IMG_6068.jpg


レンジで温めたうどんを入れてよくかき混ぜます。

大葉と卵黄とバター、そして辛子明太子ペーストをのせて、お好みでブラックペパーを振って完成!


IMG_6071.jpg


5分で出来ます!

【レンジで簡単!明太カルボナーラうどん】

材料(1人分)

・冷凍うどん 1玉

・卵 1個

・太ちくわ 1本

・ハウス 辛子明太子ペースト 大さじ1くらい

・GABANあらびきブラックペパー 少々

・バター 5g

・大葉 2枚

A

・だし醤油 小さじ2

・粉チーズ 大さじ1

・牛乳 大さじ1


作り方

1)冷凍うどんは耐熱皿にのせ、電子レンジ(600W)で2分半ほど温める。その間にちくわを細長く切り、大葉は千切りにする。

2)器に、卵白だけを入れ、ちくわとAを入れる。

3)温めたうどんを2に入れてよく混ぜ、卵黄と大葉、バター、辛子明太子ペーストをトッピングし、最後にあらびきブラックペパーを振る。



ちなみになんですが、

うどんを食べ終わったあとにお皿に卵液が残るので、そこにあったかいごはんを入れて追い辛子明太子ペーストをして混ぜて食べると、めちゃくちゃ美味しかったです。

売り場で見かけたら是非一度お試しくださいね。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>

世界のスパイスを使ったスパイスレシピ検索はコチラ>>

  前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム