スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2018年2月13日

グリーンカレー風味のチーズトースト

ハウスさんから一足お先にお味見として頂いた、エスニックガーデンクッキングペーストシリーズ。

あれこれ調味料を組み合わせなくてもお手軽にエスニック料理ができるこのシリーズ、チューブ状になっているので少量からお料理に使えるのも良いところ。

今回はこのグリーンカレー味を使って、お料理をしてみました。


IMG_7140.JPGのサムネイル画像


少量使えるっていう利点を生かして、今回はトーストに!

朝からあれやこれやと面倒くさいことをしたくないわたしですが(だって弁当作らなあかんし、忙しいねんもん)、これはバターの代わりに使えるんじゃないかな~と思って。


こんな感じです!↓


DSC_0036.png


スライスしたパンの上にこのクッキングペースト グリーンカレー味を薄く塗り、ピザ用チーズとカラーピーマンやらウインナーやらを乗せて、トースターで焼くだけ!

すなわち、ピザソースの代わりみたいなイメージで使います。

うっすら塗ってるだけなんだけど、しっかりグリーンカレー味。

パリの街角のお洒落系パン屋さんのカレー風味のタルティーヌみたいで(※イメージです)、めっちゃ美味しい!

チーズと組み合わせたので、辛すぎない程度の辛さなんだけど、でもかなり本格的なグリーンカレー味です。

ココナッツミルクのクリーミーさもツボ!


グリーンカレー風味チーズトースト

材料(2人分)
・エスニックガーデン<クッキングペースト グリーンカレー味> 小さじ4
・食パン 2枚
・ピザ用チーズ 大さじ4
・ウインナー 2本
・カラーピーマン(黄) 1個

作り方
1) ウインナーは小口切り、カラーピーマンは輪切りにする。
2) 食パンにエスニックガーデンを塗ってピザ用チーズをのせる。その上にウインナーとパプリカを乗せる。
3) トースターでチーズがとろけ、表面に焦げ目がつくまで5分ほど焼く。


ちょっと使いができる、エスニックガーデンクッキングペーストならではの使い方です。

ウインナーの代わりにむきエビや、冷凍のシーフードミックスでもいいと思います!!

ぜひお試しください。



スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム