スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2018年7月 2日

夏野菜のガパオ春巻き

こんにちは!かな姐です。

夏は苦手なんですが、この暑さもじっとりジメジメした湿気も日差しも虫もぜーんぶ苦手な要素なんですが、唯一冬よりも夏だなって思うのが


ビールのおいしさですかねw

もうほんと、夏の夕暮れにくいっと飲むビールのおいしさは冬の10倍くらい美味しく感じる。



(真冬でも全然飲んでるくせに)

さて、

そんな今月のスパイスブログのテーマは《スパイスで夏のおつまみ》。

わたしの担当スパイスは、

エスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>。

これ1本で味付けが完結するので、あれこれ調味料を合わせる必要もなく、めちゃ便利です。

ガパオ味のペーストなので日本人もけっこう好きな味だと思うし、ちょっとピリッとしているのでまさにおつまみにはうってつけ。

今回はこのペーストを使用して、焼き春巻きを作ってみました。

夏野菜のナスをたっぷり炒めて味付けはこれ1本。

具が冷めたら皮に包んでフライパンで焼くだけ。

中の具はすでに火が通っているので表面の皮だけパリッと焼ければ出来上がり。

揚げ油は必要ありません。

めっちゃ簡単でそしてビールにめっちゃ合うので、よかったらお試しください。


DSC_201806.png


【夏野菜のガパオ春巻き】

材料(2人分)

・ナス 2本(280g)

・いんげん 10本

・鶏ひき肉 150g

・エスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味> 大さじ2

・春巻きの皮 6枚

・ごま油 小さじ1

・サラダ油 少々


作り方

1)ナスはスティック状に切り、いんげんはへたを切り落として半分の長さに切る。

2)フライパンにごま油をひいて熱し、鶏ひき肉を炒める。色が変わってきたら1のナスといんげんを加えてしんなりするまで炒め、エスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>を加えて全体になじませ、火を止める。粗熱が取れるまでおく。

3)春巻きの皮に2を1/6量ずつ乗せて巻き、巻き終わりを下にしておく。

4)フライパンにサラダ油をひいて中火にかけ、3の巻き終わりを下にして並べる。転がしながら全体がこんがりときつね色になるまで焼く。食べやすい大きさに切って盛り付ける。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った夏のおつまみレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム