スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2016年9月16日

トマトとグレープフルーツのスウィートマリネ

こんにちは!かな姐です。

ワインに合わせたいレシピでお送りしている今月のスパイスブログですが、前回は「鶏もも肉のトースター焼き」をご紹介しました。

前回もかなりお手軽な家飲みレシピだったんですが、今回もまた!

今回は火さえ使わず、和えるだけレシピ。

とーってもスウィーティーでジューシーで、幸せになれるマリネです。

 

20160905 0141.jpg


トマトとグレープフルーツのスウィートマリネ

材料(2人分)

・サラダ玉ねぎ 1/2個

・完熟トマト 1個

・グレープフルーツ 1/2個

A

・GABANマジョラム 小さじ1/2

・塩 小さじ1/3

・エキストラバージンオイル、レモン汁、はちみつ 各大さじ1/2

 

作り方

1)サラダ玉ねぎは繊維に逆らうようにして薄切りにする。トマトはくし形に、グレープフルーツも皮を剥いてくし形に切って種を取る。

2)ボウルにAを混ぜ合わせ、1を入れて和える。

 

※マジョラムの甘い香りが、トマトやグレープフルーツの甘味をさらに引き立てます。ほんのひとふり入れるだけで、マリネがグレードアップしますよ。白ワインにピッタリです!

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったワインにぴったりなレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

 

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム