スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2011年9月 1日

ルクエで簡単!イタリアンオムレツ

スパイスブログ、今月のテーマは

「シーズニングで簡単クッキング」!!

お題スパイスは

・香りソルト<イタリアンハーブミックス>

・香りソルト<4種のペパーミックス>

 

イタリアンハーブミックスのほうには、オレガノ、バジル、セージ、パセリの4種類のハーブと一緒にお塩やガーリックも配合されてるからホントにこの1本で味が決まっちゃう。

味だけでなく香りが加わるだけでこんなにも違うものなのかなって感心しちゃうほど、がらっとそのお料理の印象がイタリアンに変わります^^

 

 

もう1本のペパーミックスのほうは、ブラック、レッド、グリーン、ピンクの4種類のペパーとお塩が一本にブレンドされたもの。

こちらはカラフルな色なので味や香りだけでなく見た目にも華やかになりますよ。

でも、ピリリとした胡椒味なので、ビールのおつまみなど大人向きのスパイスかな^^

 

 

さて今回はこのシーズニングを使って、さらにルクエも使用。

朝ご飯にもお勧めの簡単でお腹持ちもよい、イタリアンオムレツを作ってみました。

調理器具はルクエ一つなので洗い物が少ないのも嬉しいお料理です。

 

 

20110818 008.JPG

++ルクエで簡単!イタリアンオムレツ++

 

 

 

材料(2〜3人分)

・じゃがいも 2個

・玉ねぎ 1/2個

・ベーコン 50g

・卵 2個

・ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1

・マヨネーズ 大さじ2

 

作り方

1)じゃがいもは皮をむいて1センチ厚さの輪切りにして水にさらす。玉ねぎは薄切り、ベーコンは1センチ幅に切る。

2)ルクエに1のじゃがいもと玉ねぎ、ベーコンを入れて香りソルト<イタリアンハーブミックス>を振りかけ、蓋をして700wのレンジで約4分加熱する。じゃがいもに火が通ったのを確認する。

3)ボウルに卵を割りほぐし、マヨネーズを加えてよく混ぜる。これを2のルクエに注ぐ。蓋をして700wで2分加熱する。

4)食べやすく切り分けて盛り付ける。

 

 

 

 

20110818 017.JPG

 

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム