トップ > てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり > 夏野菜のガパオ春巻き

夏野菜のガパオ春巻き - てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり

大人気のお料理ブロガー、てんきち母ちゃんこと、かな姐さん登場!スパイスを使ったオリジナルレシピを月2回紹介します。スパイスをきかせたおかずで、ごはんがすすむ!ビールもすすむ!スパイスの豆知識や使い方のコツも伝授しちゃいますよ♪

Check

2018年7月 2日

こんにちは!かな姐です。

夏は苦手なんですが、この暑さもじっとりジメジメした湿気も日差しも虫もぜーんぶ苦手な要素なんですが、唯一冬よりも夏だなって思うのが


ビールのおいしさですかねw

もうほんと、夏の夕暮れにくいっと飲むビールのおいしさは冬の10倍くらい美味しく感じる。



(真冬でも全然飲んでるくせに)

さて、

そんな今月のスパイスブログのテーマは《スパイスで夏のおつまみ》。

わたしの担当スパイスは、

エスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>。

これ1本で味付けが完結するので、あれこれ調味料を合わせる必要もなく、めちゃ便利です。

ガパオ味のペーストなので日本人もけっこう好きな味だと思うし、ちょっとピリッとしているのでまさにおつまみにはうってつけ。

今回はこのペーストを使用して、焼き春巻きを作ってみました。

夏野菜のナスをたっぷり炒めて味付けはこれ1本。

具が冷めたら皮に包んでフライパンで焼くだけ。

中の具はすでに火が通っているので表面の皮だけパリッと焼ければ出来上がり。

揚げ油は必要ありません。

めっちゃ簡単でそしてビールにめっちゃ合うので、よかったらお試しください。


DSC_201806.png


【夏野菜のガパオ春巻き】

材料(2人分)

・ナス 2本(280g)

・いんげん 10本

・鶏ひき肉 150g

・エスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味> 大さじ2

・春巻きの皮 6枚

・ごま油 小さじ1

・サラダ油 少々


作り方

1)ナスはスティック状に切り、いんげんはへたを切り落として半分の長さに切る。

2)フライパンにごま油をひいて熱し、鶏ひき肉を炒める。色が変わってきたら1のナスといんげんを加えてしんなりするまで炒め、エスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>を加えて全体になじませ、火を止める。粗熱が取れるまでおく。

3)春巻きの皮に2を1/6量ずつ乗せて巻き、巻き終わりを下にしておく。

4)フライパンにサラダ油をひいて中火にかけ、3の巻き終わりを下にして並べる。転がしながら全体がこんがりときつね色になるまで焼く。食べやすい大きさに切って盛り付ける。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った夏のおつまみレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

2018年7月 2日 11:30

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ

PROFILE

プロフィール画像

かな姐さん

ブログのアクセス数は1日10万件を超える人気料理家。各メディア、商品開発、料理イベントなど多方面で活躍中。
・ブログ : 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

過去の記事

カテゴリ

アーカイブ