スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2017年1月 6日

バレンタインディナーに☆シナモンポークソテー

こんにちは!かな姐です。

今月のスパイスブログのテーマは「バレンタイン」。

が、今回は甘いもののレシピではなく、おうちで旦那様に作ってあげたいバレンタインディナーのひと品として考えてみましたよ。

見た目はそんなに変わらないんですが、シナモンシュガーを加えるといつもの豚のソテーが一気にオシャレな感じになります!


20161030 0251.jpg


材料(2人分)

・豚ロース生姜焼き用 4枚

・塩 少々

・GABANシナモンシュガー<パウダー> 小さじ1ぐらい(全体にうっすらまぶす程度)

・薄力粉 少々

・バター 10g

 

作り方

1)豚肉は軽く塩を振り、両面にシナモンシュガーを振ってうっすらと薄力粉もまぶしつける。

2)フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けてきたら1を並べる。片面がこんがりカリッと焼けてくるまでさわらずにおき、焼けたら裏返して裏面も同じように焼く。

※バターの塩分があるので、塩はひかえめに振るとよいです。

 

(つけ合わせはズッキーニを1センチくらいの厚みに輪切りにしたものを豚肉の周りでさっと表面だけ焼いたものです)

 

※シナモンの香りとほんのり焦げた砂糖がめっちゃ美味しいです。



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったバレンタインレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

 


 

 

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム