スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2015年4月 1日

トマトとチーズのとろとろスクランブルエッグ◎オレガノ風味

4月です!

新年度もスタートし、新たな気持ちでいろんなことにチャレンジしてみようって気持ちになりやすい4月(笑)ですが、そんな今月のスパイスブログのテーマは

「ハーブたっぷり簡単&さわやか朝ごはん」

ということで、使用するスパイスは

・バジル・オレガノ・イタリアンパセリのハーブ三姉妹。

 

 

ところで朝ごはん、、、何を食べてますか♪

うちは中学生の長女が今ちょうど食べ盛りで、朝もほんっとに食欲旺盛で、、、。

特に去年くらいからハマっているのが実は「食パン」でして、わたしは各地で美味しそうなパン屋さんを見つければ長女のために食パンを買うのが習慣になっております、、、。
お土産は食パンでいいのお母さん(五・七・五)。

なので今回ご紹介するのは、そんなパン食の朝のメニューにぴったりなひと品。

5分もあればできますので是非お試しください。

使用するハーブはオレガノ。

食材はシンプルな組み合わせですが、ここにオレガノが加わることでとっても香り良く、またオシャレにグレードアップした感じに仕上がります。

 

 

 

20150318 0361.jpg


++トマトとチーズのとろとろスクランブルエッグ◎オレガノ風味++

材料(3人分)

・卵 3個

・フルーツトマト 1個

A

・牛乳 大さじ3

・塩 ひとつまみ

・ピザ用チーズ 30g

・GABANオレガノ<フリーズドライ> 小さじ1

 

・バター 10g

 


作り方

1)トマトは2センチ角位に切る。ボウルに卵を割り入れ、Aを加えてよく混ぜる。

2)フライパンにバターを落として火をつけ、トマトを加えてさっと温めてから1の卵液を一気に流しいれて半熟状になるまでへらなどでかき混ぜながら加熱する。

 

 

 

 

ちなみに・・・二女だけはご飯派です^^

----------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使ったハーブたっぷり簡単朝ごはんレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム