スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2012年2月 1日

たことじゃがいものガーリックローズマリー

 

「春のおうちパーティー」

人が大勢集まって賑やかにお酒を飲む席にぴったりなレシピ。

ニンニクの食欲をそそる香りとローズマリーの爽やかな香りのゴールデンコンビ!

たこの歯ごたえと旨味、じゃがいものホクホク感がたまりません。

仕上げにお醤油を使ったので、お酒にはもちろん、ご飯にもピッタリ合うおかずになりました。

 

20111206 009.JPG

++たことじゃがいものガーリックローズマリー++

 

材料(4人分)

・じゃがいも 3個

・ゆでだこ 200g

・ニンニク 1片

・オリーブオイル 大さじ1

・GABANローズマリー 小さじ1

・塩 ふたつまみ

・醤油 小さじ2

作り方

1)じゃがいもは皮をむいて3センチ角くらいの大きさに切り、耐熱容器に入れて軽くラップをかけ、700wのレンジで4分ほど加熱する。たこはぶつ切り、ニンニクはみじん切りにする。

2)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかけ、うっすらと色づいてきたら1のじゃがいもとローズマリーを入れて炒める。表面に焦げ目がついてきたらたこを加えてサッと炒め、塩と醤油で味を調える。

※ローズマリーは手で軽くもんで使うと香りがよくなります。


-----------------------------------------------------------------------------------------------
スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った「おうちパーティー」レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム