スペシャルアンバサダー レシピ&コラム かな姐さん
毎日お役立ち!かな姐さんが、ごはんがすすむ、お酒がすすむ簡単なスパイスレシピ&食卓の楽しみ方をご紹介!

2011年7月 1日

白身魚のスパイシーフリッター

今月のスパイスブログのテーマは

「夏の食欲増進!スパイシーレシピ」。

お題スパイスも

・チリパウダー

・レッドペパー

・あらびきガーリック

とまあ、並んだ字を眺めているだけでビール1本飲めちゃいそうなそんなラインナップ(え、違う?)。

そんなわけで、今月はもうビールに合うだろう!間違い無いでしょ!と作ったスパイスレシピをお届け(笑)

簡単ですので是非作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

20110515 088.JPG

++白身魚のスパイシーフリッター++

 

材料(2〜3人分)

・白身魚(フィレー) 160g※今回はメバルを使用

A

・薄力粉 大さじ5

・片栗粉 大さじ2

・ベーキングパウダー 小さじ1/2

・GABANチリパウダー 小さじ1

・GABANあらびきガーリック 小さじ1

・米酢 大さじ1

・牛乳 大さじ4

 

・サラダ油 適量

・プチトマト 適量

 

作り方

1)白身魚は食べやすい大きさに切り、塩と酒をふって(分量外)5分ほどおき、キッチンペーパーで水分をしっかりふき取る。ボウルにAを混ぜ合わせる。

2)白身魚をAの衣に絡める。揚げ油を熱し(170〜180度くらい)、衣に絡めた魚を1つずつ油に入れてからりと揚げる。

3)油を切って器に盛り、プチトマトを添える。

 

 ※お好みで衣にレッドペパーを少量加えても♪

 

 

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム