スペシャルアンバサダー レシピ&コラム 武田真由美さん
節約レシピで人気の武田真由美さんがスパイスを使っておいしく節約するコツと簡単レシピを紹介!
  前の記事 32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  

2018年3月16日

香りソルトで簡単減塩レシピ【キャベツと鶏肉の具だくさんスープ】

201803完成3.jpg


皆さん、こんにちは!
武田真由美です。

「減塩」って意識されていますか?
わたしは、40歳を過ぎ「あれ?血圧がちょっと高くなってない?」と思うことがありました。
もともと低めだった分、余計に気になり、そのころから”減塩”を意識するようになりました。

でも、「“減塩”って難しくない?」と思いますよね。

それがスパイスを使うと、意外と簡単に”減塩”できる♪
調味料の節約にもなるし、減塩もできるなんて、スパイスってすごいというのが、率直な感想です。

スパイス初心者さんに一番おすすめできるのがこのシリーズ。
香りソルトです。

様々なスパイスがいい感じに配合されているので、パパっと使える便利さがあります。
初めてのスパイス生活にもおすすめです♪


今回は、香りソルトの中でも、<イタリアンハーブミックス>を使ったレシピをご紹介します。




香りソルトで簡単減塩レシピ【キャベツと鶏肉の具だくさんスープ】

201803完成1.jpg


【材料:2人分】
【1人分のエネルギー:76kcal 食塩相当量:0.5g】

キャベツ 2枚
玉ねぎ 1/2個
鶏肉 1/4枚
おろしにんにく 小さじ1/2
香りソルト<イタリアンハーブミックス> 小さじ1/3
水 300ml


【作り方】

1:キャベツは一口大に切り、芯は薄く切る。玉ねぎは薄切りに、鶏肉は2センチ角程度の大きさにそれぞれ切る。

201803-1.jpg


2:鍋に水・キャベツの芯・玉ねぎを入れて強めの中火で3分ほど加熱してひと煮立ちさせる。


3:2.に鶏肉・おろしにんにくも加え、ふたをして中火で1分30秒ほど煮る。

201803-2.jpg


4:3.にキャベツ・香りソルト<イタリアンハーブミックス>を加えて軽く混ぜ、キャベツがしんなりするまで(約3分)中火で煮る。

201803-3.jpg


味付けは、香りソルト<イタリアンハーブミックス>だけ!
なんてシンプルなんでしょう♪
キャベツや玉ねぎの甘みがいかされた、具だくさんなスープです。

ぜひお試しください♪


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを減塩レシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


  前の記事 32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  

最新記事

スペシャルアンバサダー連載記事

スペシャルアンバサダー スパイスレシピ&コラム