トップ > スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ > 朝ごはんにもオススメ♡オムライス風おにぎらず

朝ごはんにもオススメ♡オムライス風おにぎらず - スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ

おしゃれなレシピや写真で人気のmayumiさんが、ちょっとこだわりのスパイスレシピを紹介します

Check

2018年4月 2日

GABANパプリカ<パウダー>を使って、朝ごはんにもピッタリな【オムライス風おにぎらず】をご紹介します。

201804完成品1.jpg

皆さん、こんにちは!
武田真由美です。

4月に入りましたね♪
今年の冬はとても寒かった分、春の暖かさが待ち遠しかったです。

私は、暖かくなってくると、気分も上がって楽しくなってきます。
いろんなところにおでかけしたいな♪とか、行動的になれる4月です。

皆さんはどんな4月を迎えていますか?
新学期や新生活が始まる4月という方も多いですよね。

そんな4月、朝ごはんもしっかり食べて過ごしましょう☆


今回は、GABANパプリカ<パウダー>を使うことで、彩りも華やかでかんたんに作れる朝ごはんにもピッタリな【オムライス風おにぎらず】をご紹介します。

201804完成品4.jpg

私は、オムライスを作るのが苦手なんです。
なかなか思うように巻けなくて、キレイに包むことができないんですよね(^^;)
でも、ダンナさんも私もオムライスは大好き♡
朝からガッツリでも食べたくなるくらい、オムライスは大好きなんです。

そこで!ラップを使って巻けばいいかも!!と思いついて、薄焼き卵で巻いてみたらなかなかのでき☆
それなら、「次は焼きのりで包めば、朝ごはんっぽいかもね♪」と思って作ってみました。

薄焼き卵も、破れにくい工夫をして作れば、包むのもラクチンですよ。

では、作ってみましょう。


【材料:2人分】

冷ごはん 300g
玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
ミックスベジタブル 50g(大さじ5くらい)
バター 10g

GABANパプリカ<パウダー> 小さじ1/2
ケチャップ 大さじ3
顆粒コンソメ 小さじ1

卵 2個
片栗粉 小さじ1
水 大さじ2

サラダ油 小さじ1

焼きのり 2枚


【作り方】

1:耐熱ボウルに冷やごはん・みじん切りした玉ねぎ・ミックスベジタブル・バターを入れてラップをかけて電子レンジ(600w)で4分半加熱する。

201804-1.jpg

2:ラップを外し、熱いうちに顆粒コンソメを加えて混ぜ、ケチャップ・GABANパプリカ<パウダー>も加えてよく混ぜる。

201804-4.jpg

3:ボウルに片栗粉・水を入れてよく混ぜ、卵を割りほぐす。

201804-2.jpg
⇒先に水溶き片栗粉を作ってから、卵を割りほぐしましょう。片栗粉がだまにならず、きれいに混ざります。

201804-3.jpg

4:フライパンに薄く油を熱し、卵液を半量流しいれて焼く。これを2枚作る。

201804-5.jpg

表面が乾いてくるところまで加熱すると、卵が固まってフライ返しでサッと取り出せます。
(中火で加熱)

201804-6.jpg

ほら!手で持ち上げても破れない(^_-)-☆

201804-7.jpg

5:ラップを広げ、焼き海苔⇒薄焼き卵⇒ごはんを順にのせ、焼きのりの4角を持ち上げて、真ん中に折りたたむようにごはんを包み、ラップでしっかりと包む。

201804-8.jpg

201804-9.jpg
⇒この状態で15分ほどおきます。

6:真ん中を包丁で切って食べやすい状態にする。

201804-10.jpg

手で持ってパクッといただきます♪

201804完成品2.jpg

GABANパプリカ<パウダー>を使うことで、ケチャップライスの色合いも良くなり、風味もアップしました。
パパっと振りかけるだけで、お料理の色味が足りない時にもピッタリなので、キッチンにあるといいですね。
野菜高騰のときなど、「赤色を何か追加したいけどどうにかならないかな?」なんてときは、GABANパプリカ<パウダー>をちょいっと振りかけるだけで、かんたんに色合いを追加することも叶います♪
節約にもなるので、ぜひ、持っておきたいスパイスの一つですね。


201804完成品3.jpg

コンソメスープと一緒にいただきました。
お好みで、スープに”わかめ”や”豆腐”を加えてもいいですよ。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

また来月も簡単レシピをご紹介しますので、お楽しみに♪



--------------------------------------------------------------------------------------

スパイスレシピや役立つ情報が満載♪☆スパイスブログTOPはコチラ>>
スパイスを使った彩り華やか&かんたん朝ごはんレシピをチェック!レシピ検索はコチラ>>


2018年4月 2日 11:30

 

スパイスブログ 大好評!スパイスレシピ連載 毎月1日、16日に更新中!
  • てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!
  • ヤミーさんの魔法のスパイステクニック
  • ちょりママさんレシピは子どもにも人気!
  • スパイスで節約上手♪真由美さんの簡単レシピ
  • ぱおさんのハッピーレシピ